そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『バスがきた』 『Bus Stops』(洋書)

『バスがきた』
『Bus Stops』

五味 太郎 著
   『Bus Stops』 英語絵本

バスと共に、降りてきた人を描いた本。
人の数だけさまざまな状況があるんだな、というのがP32の中からわかります。
文字も少なめなので、逆に言わんとしている事がストレートに伝わるのもいいですね。そらが好きなタイプのモノの書き方です。
絵もカラフルで、 色の塗り で表現。 線 が入っていないので、明るいページは明るく感じられ、暗い色を多く使ったページでもやわらかく感じられます。

○そらが考える推奨年齢:1歳~

○そらがこれまで紹介した五味太郎さんの絵本は ↓です。
『きんぎょが にげた』 『Where's the Fish?』
『とうさんまいご』『I Lost My Dad』
『まどから★おくりもの』『Santa Through the Window』


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:乗り物 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。先日はブログへのコメントありがとうございました。早速、遊びにきちゃいました。
そらさんは絵本も書いていらっしゃるのですね。すごいすごい!!
これからも宜しくお願いしますね☆

京女。 | URL | 2007年02月28日(Wed)23:05 [EDIT]


いらっしゃいませ♪

お越しいただきありがとうございます♪

絵本も描いています!
最近は忙しくて絵まで描けていないのですが、その分お話を作り貯め様かなぁ…なんて思っていますw

そのうち完成しましたらまた紹介しますので、その際はまた見ていただけると嬉しいです。

リンクも完了致しました!!
これからもヨロシクお願いします。

そら | URL | 2007年03月01日(Thu)21:45 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
