そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『あいつもともだち』

『あいつもともだち』
内田 麟太郎 著, 降矢 なな 絵

冬篭りをする動物さんへ、冬篭りをしない動物さん達が
「また来年の春ね~」
と挨拶をします。
でも、なんとな~くヘビくんへ声をかけそびれたキツネくん。
その事が胸の中で引っかかっています。
もちろん、ヘビくんも同じ気持ちでした。
最後にはキツネくんがオオカミさんと一緒に勢いで声を掛けてみんな仲良く♪という絵本。
なかなか考えさせられる所があるお話です。

あなたにとって、なんとな~く声を掛けそびれてしまった気になる人っていませんか?
声を掛けそびれているままではありませんか???
あの時声を掛けていれば…なんて後悔はしていませんか?

大人でも思い当たるふしがありそうですね。。。
私もあります。
この際だから勢い良く声かけてみちゃいましょ♪
そんな気持ちになる絵本です。



○そらが考える推奨年齢:4歳~



○そらがこれまで紹介した 降矢 ななさんの絵本は ↓です。
『まゆとおに』
『まゆとりゅう』
『おっきょちゃんとかっぱ』
『ともだちや』
『あしたもともだち』
『あいつもともだち』

○そらがこれまで紹介した内田 麟太郎さんの絵本は ↓です
『うそつきのつき』
『ともだちや』
『あしたもともだち』
『あいつもともだち』


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい カテゴリー:友達 作家順:は行 作家順:さ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
