そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【そらいろ絵本日記の紹介 】  はじめまして! 

1児のママであり、働くママの絵本ブログ。 良いお話を皆さんに知ってもらいたい♪
皆様の絵本選びの参考にして頂けたら…と思い、ブログをはじめました。

   そらいろ絵本日記 絵本カテゴリー    を参考に是非絵本を楽しんでください。

絵本ポータル絵本ポータルとは絵本情報が沢山のサイト。
そらが編集長を務めています。
ブログで絵本記事を書いている方も募集中♪
絵本情報が盛り沢山なので是非遊びに行って下さいね!(絵本ポータル詳細記事)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ  FC2ブログランキング絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
ブログランキング参加中絵本グッズがとっても豊富なショップ♪  絵本ナビ

絵本関連新着情報♪
はらぺこあおむし
ランチボックス
ぐるんぱ
トートバック



くまのがっこう
手提げバッグ

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Welcome! My blog♪

Hello! GO-SENSEI.

I went to your Blog.
It's a nice place in Ireland!

I can hardly speak English. ^^;
Ummmmmm

そら | URL | 2007年02月26日(Mon)08:41 [EDIT]


こんばんは。
以前、私のブログにコメントありがとうございました。
絵本、たくさん読んでいらっしゃるんですね。
うちは最近、乗り物の写真絵本ばっかりです。
(ちょっと反省。。)
英語育児にも取り組んでいらっしゃるんですか?
私もサボリ気味ですが、
ちょっと英語を聞かせたりはしていますよー。

くまなな | URL | 2007年03月11日(Sun)20:59 [EDIT]


くまななさん

こんばんわ~&ようこそ♪

絵本は息子も私も大好きなので、時間と余裕があれば沢山読んでいます。(男の子なので、体力を使う遊びはとうちゃんに任せてますw)

男の子は乗り物の絵本大好きですよね~ ^^;
男の子と女の子でこんなに違うのか!と驚かされる事ばかりです。
興味あるものは沢山見せてあげても良いですよ!子供に害がある物ではないし。その他にもいろいろな物をちょこっとづつ見せてあげれば子供の興味もだんだん広がっていくのでは無いのかな?

英語は小さいうちのほうが吸収が早いと思うので、くまななさん、一緒に英語育児頑張って&楽しんでいきましょうね♪

また是非遊びに来て下さいね~(≧▽≦)ノ"

そら | URL | 2007年03月12日(Mon)21:19 [EDIT]


ぱいぽです(^^)

リンクの件、ありがとうございます。光栄でうれしいです。私もさせてくださいね。これからもよろしくお願いします。

ぱいぽ | URL | 2007年03月26日(Mon)06:26 [EDIT]


リンク宜しくお願いします♪


”スランの本棚”さんとのリンク、ありがとうございました! とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

また遊びに行かせて頂きますね!

そら | URL | 2007年03月26日(Mon)07:46 [EDIT]


はじめまして!

ご自分でも絵本を書いてらしゃるのですね♪
すごいっ~~!!
これからも、ブログ楽しみにしてますね!
どうぞよろしくお願いします!!!

まりこ♪ | URL | 2007年05月20日(Sun)17:27 [EDIT]


>まりこ♪さん

お越し頂きありがとうございます!
RING参加ありがとう!
これからも宜しくお願いしますね。

絵本はおハズカシながら随分前に描いたものでして…またそのうち描きたいなと思いつつ、今は子育てに終われているので、その分絵本をたくさん読んで私も絵本の事に付いていろいろ吸収しているところです。

そら | URL | 2007年05月21日(Mon)07:23 [EDIT]


むふふ、また楽しそうな絵本ですね!!
エルマーの本は持ってます。(ハワイのお土産)
いろもきれいで、こどもたちもだいすきですよ。
かりてみま~す。

もしゃもしゃちゃん、私が行くとしょかんにはなくて、取り寄せになってしまうんです・・・ベロニカさんのほん、私が好きです。
キップッコップとか・・・ほんわかしますね。

スズキコージさんの本もすきですよ~。
「おばけめぐり」怖がるくせに何度も借りてます・・・

そらさんのブログを覗くのが楽しみです!!

みちまちゃ | URL | 2007年06月04日(Mon)14:26 [EDIT]


>みちまちゃさん

コメントありがとうございます~♪

お気に召す絵本が沢山合ったみたいで良かったです!!!
スズキコージさんの絵本、沢山読んでいらっしゃるのですね?!
私、エンソくんきしゃにのる がスズキコージさんデビューだったのです。ちょっと怖いけど味のある絵が後引く感じですね。

ベロニカさんの絵本はほんとにほんわり出来て良いですよね!!!図書館で在庫があると借りてきちゃいます☆
次はどの本を読もうかなぁ…

そら | URL | 2007年06月04日(Mon)21:35 [EDIT]


こばんは!
かなりご無沙汰してしまってすみませ~ん。

この絵本。というか、お手紙!!
絵本の中のキャラクターからのお手紙で、我が家も購入と同時に子どもたちが毎日読んでました!
特にまゆちゃんからのお手紙にはお返事も書いてました (^◇^)
続編も欲しいところです~

かおりせんせい | URL | 2007年07月10日(Tue)19:59 [EDIT]


>かおりせんせい

こんばんは!

『こんにちはおてがみです』
http://osorairoehon.blog86.fc2.com/blog-entry-161.html
は本当にいい絵本ですよね!
毎日読んでも見所が多くて飽きないくらい♪
まゆちゃんにお返事書いちゃうなんて可愛いですね!!!
この絵本を読むと自然にお手紙に興味が湧いてくるな、って思います。

続編!!!
考えていなかったけど、是非読みたいですね♪

そら | URL | 2007年07月11日(Wed)22:34 [EDIT]


はじめまして

私のブログにコメントありがとうございました。
TB、よろしくお願いします。

こちらには私の知らない絵本もたくさんあって、とても参考になります。
うちの子はもう大きいですが、小さい頃に絵本をたくさん読んであげることはとってもいいことですよね。

とも | URL | 2007年10月10日(Wed)03:19 [EDIT]


>ともさん


コメント&TBありがとうございます!
嬉しいです。

絵本を子供に読んであげる事は本当にいい事ですよね。
想像力も膨らむし、色彩感覚なども豊かになるような気がします。

これからもよかったら遊びに来て下さいね♪

そら | URL | 2007年10月10日(Wed)08:02 [EDIT]


初めまして拝見させて頂きありがとうございます。
読者登録させて頂きますので、宜しくお願いします。

silver1202 | URL | 2007年12月08日(Sat)21:28 [EDIT]


こんにちは~。
子供たちに読んであげたい、読んで欲しい絵本がたくさん並んでいて、とってもあったかい雰囲気のサイトですばらしいです!!
見習いたいです。

リンクさせてください!!

また来ます~。
応援ぽちぽちぃ(≧∇≦)σ凸

くぅ | URL | 2008年02月16日(Sat)09:06 [EDIT]


>くぅさん


お越し頂きありがとうございますv-10

あたたかいサイト、と言ってくださって嬉しいです。
実はそんなブログを目指しているんです。
絵本を読んで、楽しんで、ほんわか出来たらいいなぁ、と。

私もくぅさんのサイトに遊びに行かせていただきますね!
これからも宜しくお願いします♪

そら | URL | 2008年02月20日(Wed)07:13 [EDIT]


はじめまして、ブログへの訪問ありがとうございます♪

それにしても素敵なブログですね~。
私のは何だかごちゃごちゃしてて…(汗)。
情報量も半端じゃないですね。脱帽です。

せっかくお知り合いになれたので、相互リンクしていただけるとありがたいです。

絵本ポータルの件は、実はただ今臨月でして、ちょっとブログから離れてしまうかもしれないので、出産後に改めて検討させていただきますね。

tette | URL | 2008年04月14日(Mon)22:51 [EDIT]


そらさん、こんばんは♪
絵本ポータルのほうも 先ほど遊びにいかせていただきましたv-344
内容盛りだくさんで すごいです!v-10
ゆっくりできる時間あるときに もっともっと堪能させていただきたいと思いましたv-291
絵本グッズも 最近興味あるので とってもワクワクしちゃってますi-237
うちの子の小学校行事等 片付けて、ぜひまた来たいです♪
どうぞよろしくお願いします☆

nadeshiko | URL | 2008年04月16日(Wed)21:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月16日(Wed)21:40 [EDIT]


>tetteさん


ご訪問ありがとうございます♪とっても嬉しいです。
是非相互リンクの方もヨロシクお願いしますね!

tetteさん、臨月ですか?
もうすぐ赤ちゃんのお顔が見られるの、嬉しいですねv-10
私も実は妊娠6ヶ月。お体お大事に、あと少しの妊娠生活お互い楽しみましょ♪

こちらのブログ、開始1年ちょっとなのですが、なんだか情報過多な気が…^^;
もうちょっと分かりやすくまとめたいなぁ、と思っているところです。
絵本ポータルの方は落ち着いたらまたご検討下さい、宜しくお願いします。
m(_ _)m

そら | URL | 2008年04月17日(Thu)20:56 [EDIT]


>nadeshikoさん


お越し下さいましてありがとうございます♪
nadeshiko さんのブログの絵本情報の多さに感激したそらです☆
また遊びに行かせていただきますので、宜しくお願いします。

今度お時間のあるときに是非絵本ポータルの方、ゆっくり見てみて下さいね。
絵本の情報や、もちろん絵本グッズの事もいっぱい載っています。
(皆さんの絵本の情報が沢山で、私も日々参考にさせて頂いているんです。)
nadeshikoさんのご参加の方もお待ちしておりますよ~~~!

そら | URL | 2008年04月17日(Thu)21:05 [EDIT]


はじめまして^^。

私のブログに、訪問&コメントありがとうございましたv-411
とても素敵なブログで、私もいつかは、こんな充実したブログにしたいものです^^;
絵本大好きなので、リンクお願いいたします。
また遊びにきま~すv-343

そらきりん | URL | 2008年04月25日(Fri)13:14 [EDIT]


>そらきりんさん

ご訪問&リンクそして、絵本ポータルへのご参加ありがとうございました。
とっても嬉しいです。

そらきりんさんのサイトもとっても素敵ですよね♪
日々の事を綴っていらしゃって、先日のこいのぼりの記事、参考になりました。
(我が家も男の子なんです)

また遊びに行かせて頂きます♪
宜しくお願い致します。

そら | URL | 2008年05月05日(Mon)22:53 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

名前:そら住所:埼玉県の緑の多いところ♪職業:会社員    普段は会社でパソコン付け!!! あとはちょこっとお絵描きしています。趣味:絵本、おさんぽ、料理  実はオートバイもw家族:とうちゃん→バイクと釣り
[続きを読む]

そらいろ絵本日記 | 2007年03月10日(Sat) 00:27


【そらいろ絵本日記の紹介】 当ブログの説明

■☆☆☆☆以上の本を紹介せっかく皆さんにブログを見ていただくのだから、良い本を紹介しよう!と思っています。 そんな思いから☆☆☆☆以上!と思った本をこのブログで紹介。絵本って感じ方は人それぞれ! 感想は個
[続きを読む]

そらいろ絵本日記          和・洋書 絵本ブログ | 2007年06月04日(Mon) 21:36


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
