そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『ハエくん』『The Fly』『La Mosca』(洋書)

『ハエくん』『The Fly』『La Mosca』
グスティ Gusti 著
木坂 涼 訳
 『La Mosca/the Fly』
 左:日本語 真中:英語 右:スペイン語

切り絵、コラージュを取り入れた絵本。
ハエくんという題名からも分るように、ハエをちょっと可愛く描いています。
ハエくん、良いお天気なので、お出かけに行こう♪をござを持って、パラソル持って海に出かけたら…
最後のオチはなんともいえないユーモアで、ショッキングなオチ!
一度見たら忘れられません!!!
コウちゃんと私も「えーーーーーーっっっ」という大声(大喜び?)を出して驚いていました。
ちょっと怖いもの見たさで見て楽しい絵本です。


○そらが考える推奨年齢:2歳~


ことば:日本語 ことば:英語 ことば:スペイン語 カテゴリー:ムシ カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
