そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『あおいふうせん』『The Blue Balloon』(洋書)

『あおいふうせん』『The Blue Balloon』
ミック・インクペン Mick Inkpen 著
角野 栄子 訳


イヌの キッパーシリーズ (Kipperシリーズこちらは洋書です)を多数出しているミック・インクペンさんの仕掛け絵本です。

この絵本にもキッパーが出てきて、キッパーは青くてしぼんだ風船を見つけて持ってきます。
あえ?昨日使った風船は赤と白なのにおかしいな?
と膨らましてみると…?

いろんな遊び方や、ちょっとした冒険(?)が絵本の仕掛けと共に楽しく描かれています。
ダイナミックな仕掛けや、ちょっとしたページの作り、優しい青い色の風船が面白い♪
お話を読んだ後、子供が青い風船を見つけたら、夢が膨らんじゃうだろうな、と思います。



○そらが考える推奨年齢:2歳~


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:動物 カテゴリー:仕掛け 作家順:あ行 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
