そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『Disney Picture Dictionary』ディズニーの英語辞書(洋書)

『Disney Picture Dictionary』
Thea Feldman, Alan Benjamin 著
英-英 辞典 

約900語収録のこの辞典。
大きな絵本のような作りになっています。
1語1語にDisneyのキャラクターが書いてあり、その絵で何の言葉が分かるようになっているので、子供は字を調べるのがとても楽しみ!になってしまいそうです。

↓参考に1ページ載せてみました。Faceの語にはアリエルの顔が載っていて、hair eyes lips という様に各パーツまで詳しく載っているんですよ♪
Dictionary2.jpg

こうちゃんは、これは?これは???と端から私に聞いてきます。
もちろん、絵で分かるものもあります♪
大人が見てもディズニーのキャラクター達にひかれ、十分に楽しめる1冊。
Mr.インクレディブルより前のキャラクターはほぼ全て出ているかな?
と思います。

ディズニーのキャラクターとABCから覚えたい!という方はこちらの洋書絵本をご覧下さい♪
子供の英語レベルが上がってきたらこちらのCD朗読付きディズニーシリーズもおススメ!
プリンセスシリーズ、トイストーリ、リロ&ステッチ 他多数です♪

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪

     ←こちらは同シリーズの入門編辞書だそうです♪



○これまでそらが紹介したディズニーの記事は↓です♪
ディズニーのランチボックス
『Disney Picture Dictionary』     キャラクターを見ているだけでも楽しい英語辞書
『Disney Now I Know My ABC's』  楽しくABCを覚えられる本。
ディズニーのCD朗読付き英語絵本 英語がある程度分かる方向きです。
ディズニーの英語システム 無料でディズニーDVDが貰えます♪
ディズニーのブログパーツ・時計
ディズニーのブログパーツ・時計 その2
カーズグッズをご紹介♪
無料でディズニーのゲームが出来る公式サイト カーズ3D、絵かき歌等


ことば:英語 カテゴリー:ディズニー カテゴリー:知育 カテゴリー:辞書 作家順:その他

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったです!!

Picture Dictionaryの方はやはりまだ早かったようすが1000wordsの方はとても気に入ったようで、よかったです。
しかし初めてページをめくっておぼっさんが発した言葉は
白雪姫をさして『かーいー』(かわいい)でした。。。

bunnbunn | URL | 2007年03月12日(Mon)08:31 [EDIT]


bunnbunnさん

わぁ~~~~!
2冊とも購入されたんですね!!!

私も1000Words気になっているんですよ。
しかも、おぼっさん「か~い~」ですか。(笑)
男の子ですねぇ。あはは。
もしかして街中でも女性に目が無かったりします???

1000words買いですかねぇ。
きっと息子も(私も)楽しめますよね。。。欲しいなぁ♪

そら | URL | 2007年03月12日(Mon)21:30 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cars Read Alongs

『Cars Read Alongs』CD+ペーパーブックこれ1冊の中にペーパーブックとCDが入っています。(881なので、なんかお得なかんじがします♪)英語のレベルは中学校高学年~高校レベルでしょうか。 息子の為に買ったのです
[続きを読む]

そらいろ絵本日記 | 2007年03月09日(Fri) 06:25


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
