そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『トトトのトナカイさん』

『トトトのトナカイさん』
長谷川 義史 著


トナカイさんです。
トナカイさんは たいくつです。
ふゆの あのひ いがいはね…。

という文頭で始まるこの絵本、思わず笑いが出てくる楽しい内容になっています。
暇でしかたがないので”しりとり”を始めたトナカイさん、

  「トナカイの イから イ、イ、イ、イ、イ、イ、イ、」

としりとりをはじめ、いろいろな動物さんが出てきます。
その登場の仕方と、トナカイさんのコメントが面白い事、面白い事!
気の抜けた動物さんの絵といい、ちょっとおかしなセリフといい、和める事間違い無しです♪


ちなみに、我が家のお父ちゃんのあだ名は

          ととと。  (笑)

この絵本の『トトトのトナカイさん』はそんな事もあって、読んでみたかった1冊です。
コウちゃんと大爆笑しながら読んで、リピート数回しちゃいました♪
ついでにお父ちゃんのあだ名も、この日1日は”とととのトナカイさん”でした。

この絵本、『トトトのトナカイさん』はかおりせんせいのページで紹介されていました♪
長谷川 義史さんの絵本面白かったので他の絵本も読んでみたいと思います!!!



○そらが考える推奨年齢:3歳~



○そらがこれまで紹介した長谷川 義史さんの絵本は ↓です。
『トトトのトナカイさん』
『おへそのあな』


ことば:日本語 カテゴリー:ことば カテゴリー:動物 カテゴリー:しりとり 作家順:は行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
