そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『How Do Dinosaurs ...PocketLibrary』 (洋書)

『How Do Dinosaurs ...PocketLibrary』
ジェイン ヨーレン 著 マーク ティーグ 絵



昨日の日記でも紹介したお出かけ用絵本セットです。

How do dinosaurus シリーズはいたずらっこの恐竜が出てくるけど、最後は「そんな事はしないのよ、おりこうさんにしています」というフレーズが大好き!
この4冊セットには以下の本が入っています。
kyoryu_mini_narabe.jpg

How Do Dinosaurs Clean Their Rooms?
恐竜が自分のお部屋を散らかしたり、片付けたりするのですが、その片付け方が悪い事!
ブルドーザーみたいに、ポーンと洋服を投げたり、ベットの下におもちゃを足で突いて入れたり、パジャマをバスルームの前にそっと置いて行っちゃったり…
でも、最後は、恐竜はそんな事しませんよ!おりこうさんにお片付けします、という内容。

How Do Dinosaurs Play With Their Friends
お友達と遊ぶ恐竜は、おもちゃを独り占めしたりしちゃうけど、本当は恐竜はそんな事しないのよ。
お友達と仲良く遊びます、おもちゃも仲良く一緒にね。という2~4歳くらいの子供にぴったりの絵本。

How Do Dinosaurs Count to Ten?
恐竜と一緒に楽しく10まで数えよう♪ と言うお話。
英語初心者の子供の絵本にもぴったり!!
1から10までの言葉のみでなく、一緒に文章や、子供に馴染みのあるおもちゃの数を数えられる本。
可愛い恐竜と一緒に数を楽しく覚えちゃいましょう!

How Do Dinosaurs Learn Their Colors
恐竜達と一緒に色のお話を楽しめます。
青い洋服、赤い消防車、白いチョーク、紫のタオル、黄色いバナナ…
最後はいろんな色の入った虹の絵が印象的な絵本。

この本は、恐竜シリーズ、4冊セットが¥1,500で買えちゃうお得なセットです!
コウちゃんとそらの大好きな恐竜シリーズ、この本はまだ日本語に翻訳されていないので、洋書のセットをアマゾンで発売と同時にGETしちゃいました!!!
サイズは文庫本よりちょっと小さめの 11.4×9.4×5.2cm 
ボードブックなので、丈夫だし、お出かけにちょうど良いサイズの絵本です。



○そらが考える推奨年齢:2歳~



○そらがこれまで紹介した ジェイン ヨーレンさん、マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『きょうりゅうたちのおやすみなさい』 『How Do Dinosaurs Say Good Night?』
『きょうりゅうたちの~』『How Do Dinosaurs~?』 シリーズ
○そらがこれまで紹介した マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『ブタはともだち』『Pigsty』


ことば:英語 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:いたずら カテゴリー:おやすみ カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい カテゴリー:家族 カテゴリー:知育 作家順:た行 作家順:や行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
