そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 英語絵本をネイティブアメリカンに読んでもらったよ~!!!

普段お家で見ているHow Do Dinosaurs ... (Pocket Library)を読んでもらう事が出来ました!!!

会社のアメリカからの出張の方がいて、先輩のお家でバーベキューパーティがあったの。
その時に家族でお邪魔したのだけど、コウちゃんに
  「今日はアメリカの人が来るからね。」
と言っていたら…
なんと!コウちゃんのかばんの中にお出かけ用ミニサイズの洋書How Do Dinosaurs ... (Pocket Library)が入っているじゃないですか!!!
母、ビックリ。
これは読んでもらうしかないよね~♪と思って
  「息子からリクエストがあるのだけど…」
と頼んでみたら快くOK!
コウちゃんは恥ずかしがっていたけれど、とってもフレンドリーな人で、絵本を手に。
そしたら、その方
  「この絵本、家にもあるよ!!! 息子が持っている!」
だそうです!わお!すっごい偶然。

楽しく3冊読んでもらい、一緒に朗読、なんていう場面もあって、とっても楽しそうだった~♪
コウちゃんの発音もなかなかだったわ♪ (親ばか)

今までそらと2人でやっていた英語、初めてネイティブの人と触れ合うことが出来てコウちゃんの中でも何か思うところがあったのか、今日はCTPの絵本も一緒に朗読しちゃいました!
(普段は聞き流しだけでなかなか朗読まではしないの。)

これも皆さんに感謝!です。
これからもコウちゃんと一緒に英語を楽しんでいきたいと思います♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
