そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【日記】 所沢図書館のネット予約機能初挑戦!

こんな便利な機能、どうして今まで使わなかったの?!

…というくらい簡単に図書館の本を予約出来ちゃいました。
ビックリです!!!
今まで機能があるという事は知っていたのだけど、いつも図書館まで足を運んで図書館のPC使って予約していたんだ。
働いていて忙しいんだからもっと早く使えば良かったです。。。

所沢図書館ではネットで出来る事がいくつかあって

  ・本の検索
  ・本の予約 (図書館はもちろんコンビにでも受け取れる)
  ・貸し出し、予約ランキング
  ・自分の貸し出し状況確認

いろいろ便利な機能があったんですね!!!
埼玉県内の図書館は同じような事が出来るのでしょうか?!

ちなみに、自分の貸し出し状況を見て…おっとイケナイ!遅延3日。。。
なんていうのも分かりました。(明日返そ~っと。)
『999ひきのきょうだい』『999 Tadpoles』が過ぎちゃってました。
面白かったので。。。(…ってイイワケです)

これからはアマゾンのウィッシュリストにメモった本は即予約出来そうです。これで読みたい本が溜まっちゃう(→過去の記事)なんて事はもう無いかな?!

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
