そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『Papa!パパーッ!』『Papa!』(洋書)

『Papa!パパーッ!』『Papa!』
フィリップ コランタン Philippe Corentin 著
薫 くみこ 訳
   『Papa!』←洋書です

よくかいじゅうちゃんになる、小さい子供をちょっと違う角度から面白く描いた絵本。
寝る前のおやすみなさいの絵本です。

夜、もう眠くなってまぶたが落ちて来た頃…なんかとなりに気配を感じる、と思ったら
            かいじゅう!!!
「ぱぱーーーーっ」 とパパを呼んだはずが、、、?!
男の子ではなく、かいじゅうちゃんのパパがやってきます。
かいじゅうちゃんは、「げじげじパイをいっぱい食べたから怖い夢を見たのよ。」と優しく言われ、「おやすみなさい。」
ベットに入り、寝たくなってみたけれど…隣に何かいる!と思ったらやっぱりかいじゅう!(男の子)
今度は男の子の方からの目線で「パパーっ」~「おやすみなさい」
が描かれています。

ちょっと不思議なストーリーですが、それが子供心をひき付けるみたい。
お母さんの優しい「おやすみなさい」と、最後は仲良くねんねのシーンがあり、寝る前の1冊にもおススメです。
文字も多くなく、少なくなく、ちょうどいい量だと思います♪

この絵本は先日らぴ~♪さんのブログで紹介されていた本です。
とっても楽しめました!!!ありがと~~~♪

○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:男の子 カテゴリー:家族 カテゴリー:おやすみなさい 作家順:か行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい

そらさん、こんばんは
この絵本読まれたのですね♪うーれしいな。
息子ちゃんにも好感触だったようで なお嬉しいです。
私のブログにもLINKしてくれてありがとう。
そらさんちは読むとき原書も合わせて読むようにしているのかな。そういうのも面白いね。
今度やってみますね。
TBさせてくださいね。ではでは。

上の記事の本のオンラインショッピングの比較も面白いな~
私は現在はもっぱら絵本ナビですが
本やタウンもなかなか便利ですよ。
ご存知だったらごめんね。

らぴ~♪ | URL | 2007年07月19日(Thu)00:21 [EDIT]



おはようございます!
TB,コメントありがとうございます!

Papa!パパーッ面白かったですよ。
「かいじゅう、バイバイ、ニフニフニフ」
というセリフ、面白くて良いですよね(笑)

らぴ~♪さんも絵本ナビ利用されているのですね!
私も、ポイント使って絵本を購入しています♪

本やタウン知らなかったです!!!
”本屋さん”なイメージそのままのお店ですね!
今はネット上に沢山のお店があるから選ぶのも迷っちゃいますね。

本のオンラインショッピングの比較のページはTOPからリンクしておきましたので気になった時にチェックしてみてくださいね♪

そら | URL | 2007年07月19日(Thu)08:15 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Papa!パパーッ!

Papa!パパーッ!フィリップ コランタン (2002/10)ポプラ社 この商品の詳細を見る父の日が近いからと思って ふと手にした絵本。タイトルこそ『Papa!パパーッ!』だけどもパパは脇役でしかない コミカルな絵本で
[続きを読む]

ひつじの絵本 | 2007年07月19日(Thu) 00:22


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
