そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『おばけかぞくのいちにち』

『おばけかぞくのいちにち』
西平 あかね 著


かわいいおばけ、さくぴーとたろぽうのお話です。

かわいいおばけの家族の1日と、人間の家族の1日を比べて1ページに描いてあります。
 ・お化けは朝寝て、夕方になると起きてくるの?
 ・お化けのご飯は何を食べるの?
 ・朝寝ないとお化けには足が生えてきちゃうの?!
なんていう、ちょっと子供心をくすぐられるような内容。
絵も結構細部まで楽しめるところもあって、じっくりと絵本を開いている時間が長くなりそうです。

この絵本、こどものとも(年中版)で見たときから大ファンで、どうやらこの本がその1冊目、と言う事で、図書館から借りてきました。
続きの絵本はお化けのみの登場で、もっと楽しめますよ♪
早く傑作版絵本にならないかなあぁ?と楽しみです。

○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 カテゴリー:家族 カテゴリー:お化け カテゴリー:楽しい 作家順:な行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そらさん、おはよう
この絵本は書店でさらっと読んだことはあるけれど
子どもとじっくり・・って読んでないなあと思い出しました。
今度探して読んでみますね。

らぴ~♪ | URL | 2007年07月09日(Mon)09:27 [EDIT]


>らぴ~♪さん

らぴ~♪さんおはようございます。

この本、続きのお話も出ていてシリーズになっているのですが、面白くていいですよ!!!
続きのお話の方がとってもおススメなので、傑作集で出てからでも良いかな?とも思いますが、機会があったら是非!じっくり読んでみてください♪

そら | URL | 2007年07月10日(Tue)06:59 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
