そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『くまのがっこう』

『くまのがっこう』
あだち なみ 絵  あいはら ひろゆき 絵

今大人気、『くまのがっこう』の絵本紹介です。

くまの12人兄妹の1日を描いてある絵本です。
いちばん末っ子のジャッキーだけが女の子で、あとはみんなお兄ちゃん。
みんなで学校へ行って授業。給食も一緒、夜のベットはみんなで1つのベットで寝ちゃいます。
可愛くて無邪気な末っ子ジャッキーと、まだまだ子供なお兄ちゃんの様子が見ていてとってもほんわりとした気分になれます。

水彩画で描かれていて、出てくる小物や洋服がとっても女性好みな形、と色使い♪
読んでいて”かわいい”を感じられる絵本です。

登場人物のジャッキーのグッズ、沢山出ていますよね!ビックリ。
保育園のお友達のエプロンもかわいいジャッキーの手作りエプロンでした!くまのがっこうの生地(布地)まで出ているんですね。

○そらが考える推奨年齢:3歳~



○そらがこれまで紹介したあいはら ひろゆきさん, あだち なみさんの絵本は ↓です。
『フラニーとメラニー もりのスープやさん』



○DVD,CDも発売されています♪
   左:DVD 右:朗読CD


○くまのがっこうはグッズも沢山!!!



アマゾン←アマゾンはこの他のくまのがっこうグッズが沢山!
ジャッキーの人形の着せ替え洋服なんていうのもありました!
rakuten.gif
←楽天でもくまのがっこうグッズ多数です♪
人形、マグカップ、ポシェット、ポストカード、お弁当箱、トートバックにポストカード…見ているだけでも楽しくなっちゃいますね!


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:学校 カテゴリー:家族 カテゴリー:かわいい カテゴリー:ほんわか 作家順:あ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
