そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『マドレーヌといぬ』 『Madeline's Rescue』(洋書)

『マドレーヌといぬ』
『Madeline's Rescue』

ルドウィッヒ・ベーメルマンス
Ludwig Bemelmans 著

マドレーヌシリーズの第2作目です。
我が家には
1作目:元気なマドレーヌ
2作目:マドレーヌといぬ
?作目:アメリカのマドレーヌ
があるのですが、中でも一番大好きな本です。

色数は極めて少なめのこの本。ですが、おませな小さなマドレーヌが河に落ちてしまうところや、マドレーヌを助けたイヌを寄宿舎の12人の女の子で取り合いしてしまうところ等、色数が少ないとこ等忘れさせてしまうような内容になっています。

初めて読む方、また今のキャラクターグッツを知ってから読んだ方はどう感じるのかなぁ。。。
私は良い意味で時代の古さを感じる絵&訳も好きだったりなんかします。

我が家のこうちゃんは1歳くらいの時(たぶん意味も分からず)暗唱していましたが(笑)お話もまぁまぁ長いので、3歳くらいからがおススメかと思います。

○そらが考える推奨年齢:3歳~



マドレーヌのグッツをそらいろ絵本日記でまとめて紹介しています♪
マドレーヌのランチボックス(お弁当箱)の記事です

人形各種、布絵本、お弁当箱、文房具、バック、ストラップ等もラインナップ多数♪思わず欲しくなっちゃう可愛さです。
    マドレーヌ人形♪

○amazonで買えるマドレーヌのDVD
   ←DVD限定BOX



ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:女の子 カテゴリー:学校 作家順:は行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
