そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本日記TOPへ

【絵本】 『999ひきのきょうだいのおひっこし』

『999ひきのきょうだいのおひっこし』
木村 研 著   村上 康成 絵

せっかくですから、続きで紹介しちゃいましょう♪
999ひきのかえるの兄弟が、成長し今度はお引越しです。
前作『999ひきのきょうだい』とシリーズになっていますが、これ1冊でも十分楽しめる本です。

999匹の兄妹はおたまじゃくしからかえるになり、今まで住んでいた池が小さくなってしまったカエルの家族がお引越し!
999ひきのものカエルの大移動が始まります。
もちろんチビカエルの大群ですから、疲れた、お腹すいた、遊びた~~~い!だの大騒ぎ。
…と思ったら、お父さんカエルがトンビに捕まえられてさらわれてしまいます。
さぁ大変!どうなるのでしょう?
お父さんカエルは?そして、お引越しは…。

お引越しのオチ、結構笑えます。
コウちゃんと2人で大爆笑しちゃいました。
「そんな!まさか~~~!」と思いつつも、楽しい。
大家族の楽しさと、お引越しの冒険の様子が伝わってくる1冊です。

前作『999ひきのきょうだい』と共に、この季節にオススメしたい1冊です。

○超大型本もあるみたいです。 大人数の読み聞かせにいいですね♪
999ひきのきょうだいのおひっこし

○そらが考える推奨年齢:3歳~



○そらがこれまで紹介した村上 康成さんの絵本は ↓です。
『999ひきのきょうだい』『999 Tadpoles』
『999ひきのきょうだいのおひっこし』
『わははは!ことばあそびブック ブルドッグブルブル』
『わははは!ことばあそびブック こんにちワニ』
『わははは!ことばあそびブック おひるのアヒル』
『わははは!ことばあそびブック かいじゅうのこんだて』
『やきいもの日』


ことば:日本語 カテゴリー:兄妹 カテゴリー:ムシ カテゴリー:動物 カテゴリー:仕掛け カテゴリー:超大型 カテゴリー:楽しい カテゴリー:家族 作家順:ま行 作家順:き行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。