そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『チリとチリリうみのおはなし』

『チリとチリリうみのおはなし』
どい かや 著

チリとチリリシリーズの一冊です。
双子のチリとチリリが今度は海の中を自転車でお散歩。幻想的な世界が広がる今回のお話、私はシリーズの中で一番大好きです。

チリとチリリはお家から自転車に乗ってお出かけ、暗いトンネルを抜けると…
いつの間にか海の中!!!
お魚達が沢山泳ぐ世界で2人は自転車でお散歩します。
(トンネルを抜けたら海に落ちる、というのでなく、いつの間にか海の中っていうのがいいですよね。現実感の無い所がこのお話へ引き込まれるきっかけにもなりました。)
この後、チリとチリリの二人は海中のカフェを見つけて一休みしたり、最後は海中のショーを見る事に。

海の中の生き物が沢山登場し、その絵もどいかやさんが描くとっても優しく、可愛い絵。
絵を見ているだけでも飽きない絵本だなぁと思います。
読み終わった後、心がほんわりとする絵本です。

○そらが考える推奨年齢:3歳~

↓こちらはアマゾンです。
『チリとチリリはらっぱのおはなし』
なんていう絵本も出たのですね!
'07 6月の新刊かな?
読んでみた~い♪



○そらの日記でのどいかやさんの絵本紹介は↓です。
『チリとチリリ』
『チリとチリリ まちのおはなし』



【URESICA】サイトにてどいかやさんのグッツを販売している様です。

②Yahoo!では、どいさんが描くプーさんグッツも!レアですね♪
プーさんマグカッププーさんノート


ことば:日本語 カテゴリー:女の子 カテゴリー:かわいい カテゴリー:魚 カテゴリー:動物 カテゴリー:海 カテゴリー:ほんわか 作家順:た行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
