そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 バイクツーリングのご報告♪

先週の話なので古新聞になってしまうのですが…
キャンプツーリングに親子で行ってきました!
                バイクツーリング名栗

以前から自己紹介などでバイク好きだという事は書いていたのですが、日記にするのは初めてですね♪
初めてのコウちゃんとのロングツーリングです。(…といっても片道50kmくらいかな。)
ツーリング快適グッズもバッチリ用意して行って来ました!
コウちゃんと私はヘルメットをかぶっているのですが、インターコムと言って、ヘルメットを付けていても会話が出来る機器を付けて走っているので、ツーリング中お話出来て快適!
バイク大好きのコウちゃんは山のくねくね道も先日ディズニーランドでビックサンダーマウンテンを楽しく乗れた様に、きゃきゃと大はしゃぎ♪「ママのバイクは赤いからカーズ」「父ちゃんのバイクは青いからサリーちゃんみたい♪」なんていうコメントも。

お天気は抜けるような青空の日だったので、とっても気持ちが良かったぁ。
我が家のみんなはお天気…となると外に出たくてウズウズしちゃう家族なんですよね。この日も梅雨の晴れ間!!!嬉しくて、当日決行を決めました(笑)

キャンプをしたのは、清流沿いのキャンプ場、オフロードバイク(土道も走れる)強みを生かしてテントを張ったすぐ真横へバイクを着けました。
川で遊んで、野菜を冷やして、ご飯を食べて…とっても気持ちが良かったですよ!

これから梅雨が明けて夏本番になったら、皆様も夏&自然を感じにお出かけしてみてはいかがですか?気持ちいいですよ!
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初バイクネタだね♪

わぁ。いいなぁ。カッコイイ!
私はバイクは乗れないのだけど、私のブログへ来てくれてるお友達にもバイク好きなママさんが何人かいるのよ。
全然バイクに関して知識が無いのだけど、子供と一緒に乗れるの?しらなかった。
インターコムというのも知らなかった。
お子さんが生まれるとバイクを降りる人が多いって聞いてたけど、
こうやってお子さんとバイクを楽しむのもいいですね。憧れます。

あ、ところでカエルの餌は生き餌です。
生きたままの蜘蛛やハエやアブを捕まえてあげるんです。食べる姿は・・・・ひぇぇぇ!(^^;)
おかげで我が家の害虫はほとんど退治してくれました。

うっちゃん | URL | 2007年06月26日(Tue)11:33 [EDIT]


>うっちゃんさん

初バイクネタ☆です。
ホントはバイクばかといって良いほどバイク好きなのですが、絵本のブログと関係ない?
と思いあえて書かなかったのです。デモ、先週末はとっても気持ちいいお天気&キャンプだったので、書きたくなっちゃいました。
うっちゃんさんのお友達にもバイクの好きな方がいらっしゃるの???
わぁ!是非お友達になりたいです(笑)

子供がある程度しっかりしてくれば一緒にバイクを楽しめるのね!と言う事を今回のツーリングで実感しました♪

かえるの餌、やはり生餌ですか!!!
生きていないと食べないのかぁ。
でも、害虫がいなくなると言うのは嬉しいかも。
虫を見つけたら「かえるの餌~♪」って感じなのかな?
捕まえる方の心の持ち方も、変わってきそうですね。
ケロちゃん写真、機会があったら載せてください!!!

そら | URL | 2007年06月26日(Tue)20:46 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
