そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】絵本のランチボックス(お弁当箱)の紹介

先日、キャラ弁を作ってからお弁当に興味が出てきたそら。 絵本関連のランチボックスを探してみちゃったりなんかして、夢膨らませています♪

はらぺこあおむし、星の王子さま、リサとガスパール、ペネロペ、バーバパパ、ぞうのエルマー、おさるのジョージ、くまのがっこう、コロボックル、マドレーヌ…

ランチボックスって沢山あるのですね! これ以外にもこんなのあるよ!という情報がありましたら教えて下さい♪
ディズニー(Disney)ランチボックスの紹介はこちらです。
マドレーヌランチボックスマドレーヌ2段マドレーヌタッパーマドレーヌランチボックス
はらぺこあおむしはらぺこあおむし2段星の王子さま星の王子さま
リサとガスパールリサとガスパールリサとガスパールリサとガスパール
リサとガスパールリサとガスパールペネロペペネロペ
バーバパパバーバパパバーバパパバーバパパ
バーバパパぞうのエルマーぞうのエルマーおさるのジョージ
おさるのジョージおさるのジョージくまのがっこうアルミランチボックスくまのがっこう
くまのがっこうくまのがっこうくまのがっこうくまのがっこう
くまのがっこうくまのがっこうデザートケースくまのがっこうコロボックル



○そらがこれまで紹介した絵本グッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぉ~~こんなに探すとあるもんなんですねぇ。
私なら、この中からだと”バーバパパ”か”エルマー”だな。
幼稚園は毎日お弁当ですか?
それとも、月何回とかって感じ?
張り切ってキャラ弁作っちゃってください!
マックィーンもGOODだったし
力作弁当の記事、待ってますよぉ~~!!

こっちは、お弁当箱って全然売ってないですよ。
小さなタッパーみたいのくらいで。
聞く話だと、サンドイッチをジップロックに入れて持ってくとか・・・。
日本のお弁当は、栄養はもちろん、日本人らしい細かな作業と母の愛情たっぷり!!

juicy | URL | 2007年06月16日(Sat)03:14 [EDIT]


>juicyさん

ランチボックス、並べてみるとこんなにあったのぉ?!
って感じですよね♪
juicyさんはバーバパパかエルマーですか。
お弁当箱になっても本の雰囲気がそのまんま!という感じですよね、この2つ。
特にバーバパパなんて、形そのまんまだし!

我が家の息子は保育園通いなので、残念ながらお弁当は半年に1回のみなんですよ~
(>_<) でも、その分次のお弁当は何にしようか?気合入れますよぉ(笑)
あとは、家族で行くお出掛けの時にちょっと作ってみようかな?と思っています。

アメリカって、お弁当グッズ等はそんなにないのですか?
イメージでは小学校にはランチボックスもって、水筒もって…ってお弁当大国なイメージなの。サンドイッチはジップロックに入れたりするんだぁ。ビックリ!
ちなみに、Hickyくんとかはお弁当なのかな?
給食?なんてちょっと気になってみたりなんかして。

そら | URL | 2007年06月17日(Sun)16:31 [EDIT]


Hickyは、まだランチはないんです。
9~11時半までだから、義務教育(5才)が始まると時間は長くなるから給食になるらしいけど、前もってメニューが出るから、自分で選んだり、お弁当の子もいたり、学校のカフェで食べたりするみたいですよ。
学校のメニューが毎月フリーペーパーに載ってるのだけど、見てみると本当に軽食って感じ。

栄養を第一に考えるか、子供の好きなものを選ばせるか、周りのお友達に合わせるか・・・・1年後は考えどころですよ(泣)

juicy | URL | 2007年06月18日(Mon)07:51 [EDIT]


>juicyさん

お返事ありがと♪

アメリカって5歳から義務教育なの?
初めて知ったわ!!!
プリも午前中だけなのね。
なんだか新たな発見が沢山。

来年から義務教育かな?
給食とお弁当と選べるというのも嬉しいですね!Hickyくんのリクエストとjuicyさんの気分でお昼を選んで楽しいスクールライフになると良いですね♪
アメリカでキャラ弁…流行らせちゃう?
(スパイダーマンとか)

そら | URL | 2007年06月18日(Mon)20:28 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
