そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『ぞうくんのさんぽ』 『Elephee's Walk』(洋書CD付き)

『ぞうくんのさんぽ』 『Elephee's Walk』
なかの ひろたか, なかの まさたか 著
 
ぞうくんがお天気の良い日に散歩に出かけるお話がやわらかいタッチ&キャラクターで描かれています。
かばくん、わにくん、かめくんに出会ったぞうさん。みんなを背中に乗せて…?!
効果音、ちょうど良い間合い、そして、文字は少なめなのに伝わってくるこの臨場感!
こうちゃんは、0歳児の頃からはらはら、わくわく、きゃっきゃといいながらこの絵本を楽しんでいました。

実はこのお話を書いたのは私の母校の大先輩みたい。。。
親近感も湧いちゃいます。

○そらが考える推奨年齢:0歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:動物 カテゴリー:ほんわか 作家順:な行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぞうくんの あめふりさんぽ

『ぞうくんの あめふりさんぽ』なかの ひろたか 著『ぞうくんのさんぽ』の続編です。ぞうくんのさんぽを見て、気に入ったそこのあなた!この本を読むと、ますますぞうくんシリーズが好きになること間違いなし♪絵の
[続きを読む]

そらいろ絵本日記 | 2007年03月09日(Fri) 06:18


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
