そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『ヘレンどうぶつえんへようこそ』『Be Nice to Spiders』(洋書)

『ヘレンどうぶつえんへようこそ』『Be Nice to Spiders』
マーガレット・ブロイ・グレアム Margaret Bloy Graham 著

クモのヘレンが動物園で大活躍!するお話です。
クモ…というと私は良いイメージが無いのですが、実は、クモさんが作るクモの巣って、とっても役に立つんだよ!と言う事がお話の中で楽しく感じられる様になっています。
クモの巣が出来るまでの様子や、動物園のいろんな動物の表情が見られるのもいいな、と思います。
この絵本を見た後、クモの巣を見る気持ちも今までとちょっと変わってくるかもしれませんね。

このお話の作者さんは どろんこハリーの絵でおなじみグレアムさんの作品。
どこか暖かい雰囲気がするところがいい作品です。

○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:ムシ カテゴリー:動物 カテゴリー:知育 作家順:か行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読みたかった本、あまり見つけられませんでした・・・(T_T)
ないのか、借りられてるのか・・・
チビ達が一緒で検索できず・・・今度、じっくりさがします。

はっぴぃさんはget!!
まだ読んでませんが・・・

「ぎゅっ」の「たかいたかい」をかりてきました。
2歳の息子ははまってました。
なぜか、大笑い・・・

絵本って、本当にいいですね!!

TDL、久々にいきたいな~。

みちまちゃ | URL | 2007年06月13日(Wed)15:35 [EDIT]


>みちまちゃさん

わぁ!図書館行かれたんですね!
イチオシのはっぴぃさん借りれたんですね。
是非感想お聞かせ下さい。
たかいたかい、ウケてましたか(笑)

私も…先日ご紹介頂いたロージーのおさんぽ借りてきちゃいましたよぉぉぉ☆
早く息子に読みたいなと思っております。
読んだらブログでご報告しますね!

TDLたまにいくといいですよね~。
今週はまだTDLの余韻がまだ抜けきっていません…
ぼけ~っとした1週間になりそ。

そら | URL | 2007年06月13日(Wed)21:54 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
