そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『きょうりゅうたちのおやすみなさい』『How Do Dinosaurs Say Good Night?』(洋書)恐竜キング好きにも?!

『きょうりゅうたちのおやすみなさい』
『How Do Dinosaurs Say Good Night?』

ジェイン ヨーレン 著 マーク ティーグ 絵

寝るのがイヤ!!!と言う子供を恐竜にたとえたお話。
「ぼくねな~いも~ん」と言うのは万国共通なんですね。
絵もリアルなのに、とっても可愛い恐竜で、表情もとても豊かです。
子供=おっきい恐竜が寝るのはイヤ!と駄々をこねたり、アバレたりする姿に、思わずわが子を重ねてしまいます。
子供の方は暴れている姿、大胆に駄々をこねている姿が痛快らしく、また大好きな恐竜が暴れているので、とても楽しいようです。
図書館で借りた本ですが、これは買いかな?!と思っています。
(→買っちゃいました♪恐竜キングも大好きなコウちゃんのお気に入り絵本です。)

○そらが考える推奨年齢:1歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪

続編の風邪をひくお話も翻訳本でありますよ♪(→買っちゃいました♪)



それでもって、英語版を調べてみました。
そしたら、あるわあるわ!!!恐竜シリーズが沢山出ていました!!!
洋書はすごく沢山ラインナップされているのですね♪


そして、なんと!なんと!『きょうりゅうたちのおやすみなさい』ティラノサウルス君人形なんていうのも売っているんですね!!! 素晴らしい! 毛布とくまちゃんを抱っこしているあたり、これはまさしく、この本の中に出てくるきょうりゅうちゃんです。




○そらがこれまで紹介した ジェイン ヨーレンさん、マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『きょうりゅうたちのおやすみなさい』 『How Do Dinosaurs Say Good Night?』
『きょうりゅうたちの~』『How Do Dinosaurs~?』 シリーズ
○そらがこれまで紹介した マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『ブタはともだち』『Pigsty』


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:いたずら カテゴリー:家族 カテゴリー:おやすみ カテゴリー:笑える 作家順:た行 作家順:や行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

「きょうりゅうたち」のシリーズ
まだ日本語版が出ていないのがいっぱいあるんですね。
早く日本語版出て欲しいですね~。

TBさせて頂きました。

ノカノカ | URL | 2007年03月13日(Tue)13:05 [EDIT]


ノカノカさん>

こんばんは!いらっしゃいませ♪

この前はきょうりゅうたちが…にTBさせて頂きありがとうございました!

英語版では沢山種類があるのにビックリですよね!!!
英語といっても、このお話の感じなら難しい英語は使っていないだろうし、思わず買っちゃおうかと検討していますw

また遊びに(&TBも)来てくださいね♪お待ちしております~。

そら | URL | 2007年03月13日(Tue)20:37 [EDIT]


こんにちは。私もTBさせてもらいました。2002年うまれの息子さんがいらっしゃるんですね。うちと同じです。家の息子はポケモンと恐竜が大好きです。ブログをよませていただいたんですが、好きな本もかなり似ていますね。

nako | URL | 2007年04月16日(Mon)00:01 [EDIT]


>nakoさん


nakoさんの御宅の息子さんとコウちゃんは同じ4歳でしたか!それはもう、恐竜、ポケモン大好き♪ですよね(笑)
紹介している本も、絵本はこれだけ沢山あるのに結構同じ物をサイトに載せていたりしますね!趣味が似ているに違いない。じっくりnakoさんのサイトも見させていただきます♪

そら | URL | 2007年04月16日(Mon)07:31 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジェイン・ヨーレン】について

ジェイン・ヨーレンジェイン・ヨーレン(Jane Hyatt Yolen Stemple, 1939年2月11日 - )は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身の児童文学作家、ファンタジー作家、詩人、ノンフィクション作家。スミス・カレッジ卒業後、児童文学の編集者を勤めた後、作家デビュー。.wikilis{
[続きを読む]

童話大辞典 | 2007年03月06日(Tue) 00:47


「きょうりゅうたちのおやすみなさい」

きょうりゅうたちのおやすみなさいド迫力の絵。どこからどうみても眠りたがらない子供たちのはずなのに。「寝るのなんか大嫌い!」と駄々をこねてる子供たちのはずなのに。巨大恐竜にしか見えない。こっそりと名前まで書いてあって。ものすごく、大きくて迫力満点で、ユーモ
[続きを読む]

本を読んだり… | 2007年03月13日(Tue) 12:54


きょうりゅうたちのおやすみなさい ★★★★★

きょうりゅうたちのおやすみなさい 寝る前になると、どんな子供も大暴れなのではないのでしょうか?うちの4歳の息子も例外なく、寝る前になるとないたり、騒いだり・・。そんな子供を有名な恐竜達が演じてくれます。 絵がとてもかわいく、オシャレな感じでもあり、...
[続きを読む]

2才-3才-4才の息子が選んだ絵本 & 日記 | 2007年04月15日(Sun) 23:58


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
