そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【英語教材】 CTP英語絵本 『Can You Read a Map?』(洋書)

絵本の英語教材CTPの絵本で 『Can you read a map?』というお話があり、只今コウちゃんとお勉強中です♪
CTP英語絵本『Can You Read a Map?』

この教材、オオカミさんが主人公で、次は誰を狙おうか…と企んでいる様子を描いてあります。
教材の中には、「このお話の地図は読めますか?」というフレーズがあって、いろんな絵本の登場人物たちが描かれています。
『3びきのくま』『赤ずきんちゃん』『ヘンゼルとグレーテル』『シンデレラ』… 『3びきのこぶた』も絵だけ登場!

CTPの絵本では次の様に書かれています。
「Can you read the three bear's map?」
「Can you read little red riding hood's map?」
「Can you read Hansel and Gretel's map?」
「Can you read Cinderella's map?」

コウちゃんはやはり絵本好きですね~、この絵本が載っている教材が気になり、このお話、どんなお話なの?と興味津々。 どうやら西洋の童話は保育園でも読んでもらっていないらしく、知らない!との事。
早速図書館で『Can you read a map?』に出て来るお話の本を借りて来ました! (先日のシンデレラのDVDもその一環です) 絵本の方、なかなか好評でしたよ!
そらも、うろ覚えだった童話を改めて内容を確認しながら楽しみました~♪


ちなみに、『Can You Read a Map?』はCTP社の”Social Studies 1-1 6冊 +CD”というセットの中に入っています。日本販売代理店CTMのページへはこちらから



○そらの日記でのCTPの紹介は↓です
【英語教材】CTP英語絵本教材について
【英語育児】コウちゃんの英会話日記


ことば:英語 カテゴリー:童話 カテゴリー:知育 作家順:その他

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
