そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】『14ひきのあさごはん』『The Family of fourteen Fix Breakfast』(洋書)

『14ひきのあさごはん』『The Family of fourteen Fix Breakfast』
いわむら かずお 著


14ひきの~シリーズの中の1冊です。
14匹のねずみの一家の暮らしを描いています。
大家族ならではの楽しい事や、ハプニングがいっぱい詰まった絵本。
1ページ開くだけでも10兄弟それぞれの行動を見て楽しんだり、おとうさんは?お母さんは?とか、野いちご食べちゃっているのはだぁれ?と探したり…、いろんな楽しみ方の出来ます。
お話は、14匹の家族が朝起きて、着替えて、朝ごはんを探しに行って、ご飯の準備、いただきます。 までの何の変哲も無い朝の風景のはずなのですが、1ページ開くだけでここま楽しみがいっぱい詰まった絵本はなかなか無いですよね!絵本の隅々まで楽しめるお話です。

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○DVDも出ています♪

14ひきのあさごはん



○そらがこれまで紹介したいわむらかずおさんの絵本は↓です。
『タンタンのずぼん』 『Tan Tan's Suspenders』
『タンタンのハンカチ』


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:家族 カテゴリー:兄妹 カテゴリー:どこだ? カテゴリー:楽しい 作家順:あ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!
ストーリー以外も楽しめる絵本って、大好きです。
こういう絵本が、字を読めない子供には、本好きになるきっかけ本ですよねぇ。

左下の拍手ってなんだ?
今まで、あったっけ?
どうやって使うのでしょうか?

juicy | URL | 2007年05月29日(Tue)01:34 [EDIT]


>Juicyさん


文字を読めない小さい子から小学校低学年まで楽しく見られる本だと思います♪
絵だけでも十分楽しめるって、絵本の良い所ですよね!
ほんと、絵本好きになるきっかけだと思います。

拍手、ちょっと前から出来ていて、何だろ…と思っていたのだけど、ページを描いている人へのエール見たいなものらしい(笑)1ぽちでお気軽に拍手出来て、コメントしたい人は一言軽くコメント出来て…みたいな。
使い方は私もよくつかみ切れていないのだけど、簡単に出来るから、いつも読んでいるブログさんで、コメントするほどではないし…という時に1ぽちしようなぁと思っています。

そら | URL | 2007年05月29日(Tue)06:26 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
