そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【英語日記】 CTP&絵本でそらの耳が英語耳に?!

先日、車に乗ったとき、とても久しぶりにAFN(旧FEN)の英語放送を聞きました。
子供と一緒にCTPを聞き始めてからは初めてです。
今までははっきり言って何を言っているのか分らないし、とりあえずBGMに流しているだけだったのです。

が!

んが!  …!!!

な、、、何を言っているのか分る…?!

まぢで?!

わぉ!これが英語耳ってヤツなのねぇぇぇぇ。 

目からうろこです。

単語力が無いので、意味までは理解できなかったのですが、聞き取れていたんです。 分る単語はこれ、分らない単語はこれだ!と言う事も聞き分けられて。。。
恐るべし、 CTP !! 1日1時間のCTPを3ヶ月聞き続けてそらの耳は徐々に英語耳になってきたらしいです。
よーしっ!ますますやる気が出てきたぞぉ。コウちゃんと一緒にCTPこれからも聞き流しを続けます♪
とりあえずそらは単語力をつけなきゃね。どんな勉強方法が良いかネットで探してみよっと♪ 体験談やアドバイス等もありましたら是非宜しくお願い致します。



○そらの日記でのCTP、英語教材の紹介は↓です
【英語教材】CTP英語絵本教材について
【英語教材】 ディズニーの英語システム
【英語育児】コウちゃんの英会話日記

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいなぁ!!
継続は力なり!だね。
コウちゃんの英語耳も楽しみね。
私にも、いい勉強法あったら教えてね。

juicy | URL | 2007年05月27日(Sun)08:39 [EDIT]


>Juicyさん


そうなの~! 継続はほんとに力になるのね!とビックリ。
juicyさんのように英語環境の中にいる訳ではないのでのんびりゆっくり…だとは思いますが、親子共々成長出来たらいいな。

いい勉強法、了解です! お!これは!と思う物にめぐり合えたらお知らせします。

そら | URL | 2007年05月27日(Sun)22:27 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
