そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 Amazonで購入

アマゾンで本を購入しちゃいました♪
本屋さんでは見たことの無い本がいろいろ載っているので、つい欲しくなっちゃいますね。
届いたらまた個別に感想書きますね~。

まず1冊目
■ディズニーの絵辞書(英-英)■
息子と英語の絵本を読んでいると、どうしても?な単語が出てきてしまいます。 そんな時、子供でも使える(絵で分かる)辞書があったらなぁ、と探していたら、(ディズニー好きの私の趣味もあるのですが)この英-英辞典になりました。母は、これを見ながら英語の勉強する予定。

→届いたので紹介しました♪

2冊目(ディズニーつながり)
■CarsのCD&絵本 英語■
息子は映画を見たときからカーズにはまっていて、きっとこの本もカーズなら食いつきが良いだろう!英語を勉強と思わず楽しんでくれるといいな。。。との策略ですw

→届いたので紹介しました♪

3冊目
■絵本 星の王子さま■
そらは星の王子さまが好きです。

初めてであったのは小学校4年生の時、母が昔読んでいたとってもふる~いハードカバーの星の王子さまの本でした。 そのときは難しくって、全部読むのを諦めました。
2度目に出会ったのは高校生の時。 絵が可愛くて読み進め、次第に内容に惹かれていきました。

で、今回購入したのは絵本版。
子供にもあの難解(でも心に伝わってくる)雰囲気は伝わるでしょうか??? 乞うご期待。

→届いたので紹介しました♪

4冊目
■リサとガスパールのであい■
今話題(?)のリサとガスパール…実はキャラクターを先に知って、絵本は見たことが無いんです。
会社で、ぬいぐるみを貰ってから(男性で景品であたったけどいらないと言ってくれたw)会社の机に常に座り、時には寝そべっているリサちゃん。そんなこんなで毎日見ているうちに絵本も読みたくなっちゃいました。どんなお話なんだろ~わくわく。
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
