そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『からすのパンやさん』 『Mr. Crow's Bakery』 (洋書)

『からすのパンやさん』 『Mr. Crow's Bakery』
加古 里子 著

『だるまちゃんとてんぐちゃん』 でおなじみ、加古里子さんの絵本です。
からすのパン屋さん一家のパンはあまり売れません。 しかし、子供同士のひょんな事から子供のお客さんが増える事に! せっかくお客さんが来てくれる事だし、と、一家が力を合わせて作ったパンは…すっごくおいしそうなパンが沢山なんですよぉ!
星パン、ボールパン、きょうりゅうパン、こねこぱん、あひるぱん、かみなりぱん、てんぐぱん、だるまぱん(笑)、テレビパン、しまうまぱん…
わお!まだまだこのパンでもほんの一部。
これがきっかけで森中のカラスが買いに来てくれる行列の評判のパン屋さんになります。

パンのページは子供と一緒に見ているだけでも楽しめるし、食べたくなっちゃいますね♪ (我が家でも週末にパンを作りたいなぁ。)
文字とページは多少大目の本ですが、絵も飽きさせないし、4歳の息子でも楽しむ事が出来る本です。

○そらが考える推奨年齢:4歳~

加子里子(かこさとし)さんの紹介はこちらからどうぞ。



○そらの日記でこれまでに紹介したは加古 里子さんの絵本は↓です。
『だるまちゃんとてんぐちゃん』『Little Daruma and Little Tengu』
『だるまちゃんとだいこくちゃん』『Little Daruma and Little Daikoku』


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:家族 カテゴリー:食べ物 カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶり!!
この絵本は、子供はくいつきますよねぇ。
我が家も大好きですよ。

・・・・が、「色んなパンを作ってあげる」と約束してから、月日は流れてる。
どうか、子供たちよ、約束を思い出さないでくれ!

来週に、夫が日本に行くことになったの。
その時に絵本を買ってきてもらおうと思って、こちらの紹介の絵本を、いろいろ参考にしました!
どうも、ありがとぉ!!(6冊買うよ!)

juicy | URL | 2007年05月23日(Wed)15:07 [EDIT]


>Juicyさん


お久しぶりです!
ビッグイベント無事大成功だったみたいで良かったです♪

>「色んなパンを作ってあげる」と約束して
…わたしも、一緒に作りたいな!と思っては見たものの、本当に作れるのだろうか…(笑)とりあえず材料は家にあるので、週末はゆっくり作れると良いのだけど?!
後ご期待。
Juicyさんも落ち着いたら本読んで、パン作ってみて下さい♪

来週旦那様は日本ですか!
絵本、参考にしてくださったのですね♪ わーい!どの本を気に入っていただけたのかな?ご期待に沿えるものだと良いなぁ。

そら | URL | 2007年05月23日(Wed)21:00 [EDIT]


パン作りするのねぇ~~!
頑張って!
なんか、途中で子供たちは飽きて、大人の方が凝りだしちゃいそうな感じしない?

選んだ絵本は、「バーバパパ、きょうなんのひ?、アスパラ郎、はなびや、むしのあいうえお、やっぱりおおかみ」です。
とっても、楽しみ~~!!

juicy | URL | 2007年05月23日(Wed)23:15 [EDIT]


>Juicyさん


Juicyさんの選んだ本、私の中で★★★★★な感じの本ばかりだわ!楽しみですね♪

パン作り、頑張るわ、ありがとう!
>途中で子供たちは飽きて、大人の方が凝りだしちゃいそうな感じしない?
いえてる~~~~!!!
子供は途中で遊びだして、最後は自分1人でパン作り…目に浮かぶようです(笑)

そら | URL | 2007年05月24日(Thu)07:41 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
