そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本イベント】 ちひろ美術館で絵本原画も展示♪

いわさきちひろさんの自宅跡に建てられたちひろ美術館にて絵本に関係する企画展が行われているようです。
絵本の原画を沢山飾ってあるようですね!7月までの会期、私も行ってみたいと思っています。

日時:2007年5月9日(水)から7月1日(日) (休館日は月曜日、祝日の場合は開館し、翌日休館)
場所:ちひろ美術館 
    東京都練馬区下石神井4-7-2
    TEL 03-3995-0612 / テレフォンガイド 03-3995-0820
内容:ちひろ美術館コレクションの中から、日本やアジアの絵本画家たちの作品を紹介。
出品作品:
   赤羽末吉『スーホの白い馬』
   荒井良二『ユックリとジョジョニ』
   井上洋介『でんしゃえほん』
   杉浦範茂『まつげの海のひこうせん』
   瀬川康男『いないいないばあ』
   田島征三『ふきまんぶく』
   谷内こうた『なつのあさ』
   長新太『キャベツくん』
   中谷千代子『スガンさんのやぎ』
   西巻茅子『わたしのワンピース』
   西村繁男『がたごとがたごと』
   村上康成『なつのいけ』
   茂田井武『ねむいまち』
   和田誠『ねこのシジミ』
入場料:大人800円 小学生・中学生・高校生の入館料が無料
サイト:ちひろ美術館

      

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
