そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『どんくまさんのぱん』

『どんくまさんのぱん』
柿本幸造 絵 蔵富千鶴子 著

大きなクマのどんくまさんのおはなし。
どんくまさんはうさぎのパン屋さんの倉庫に迷い込んでしまいます。そこで、パン屋さんのお手伝いをするどんくまさん。1人で作ったパンは…思いもよらないおっきなパン!どんくまさんを窓の外から見ていたウサギの子供は見かねて一緒にパンを作りに来ます。
ふんわりとした文章に、暖かい雰囲気の挿絵が描かれています。

この本、思いの他コウちゃんは気に入った様で、読んで!と持ってくる回数が多いかも。ふんわりと優しい口調で読み進める事の出来る絵本だから好きなのかな?

どんくまさんのお話はシリーズになっていて、この他にも沢山あります♪
どんくまさんシリーズ


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:食べ物 カテゴリー:学校 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
