そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【お弁当】 カーズ キャラ弁 作っちゃいました!

昨日はコウちゃんの遠足…というわけで、キャラ弁に初挑戦!
カーズマックイーンキャラ弁  ディズニーのキャラクター"カーズ"マックイーンのお弁当です♪

マックイーンは、しゃけおにぎりの上に黄身と白身で焼き分けた卵と海苔で模様を描きました。最後にチーズと海苔でチェッカーフラッグも作成! (チェッカーフラッグの下にはお野菜も隠れています。)

キャラ弁、初挑戦にしてはまぁまぁかな?と思いますが…戻ってきたお弁当、マックイーン以外のところに隠れていた緑色のお野菜が残っていました^^;
今度はお野菜を食べたくなる様なお弁当に出来たらいいなぁと思ったので、次回のお弁当作成テーマにしてみようと思います!

ディズニー(Disney)ランチボックスの紹介 カーズ4種類、その他キャラクターも多数♪
絵本キャラクターのランチボックス(お弁当箱)の記事です



○これまでそらが紹介したディズニーの記事は↓です♪
ディズニーのランチボックス
『Disney Picture Dictionary』     キャラクターを見ているだけでも楽しい英語辞書
『Disney Now I Know My ABC's』  楽しくABCを覚えられる本。
ディズニーのCD朗読付き英語絵本 英語がある程度分かる方向きです。
ディズニーの英語システム 無料でディズニーDVDが貰えます♪
ディズニーのブログパーツ・時計
ディズニーのブログパーツ・時計 その2
カーズグッズをご紹介♪
無料でディズニーのゲームが出来る公式サイト カーズ3D、絵かき歌等
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
かわいいお弁当!お子さん、喜ばれたでしょう♪
実は私、主婦歴もうすこしで10年になりますが
キャラ弁はまだ挑戦したことないのです(><)
ですから、キャラクターを上手に作れるかって尊敬!!
いつかきっと・・・って思いつつ、子どもたち、来年には2人とも小学生だ~

うちの子達もお野菜、始めは残してきましたが
周りのこの影響で食べ始めるようになりました。
集団生活の良いところですね☆~(ゝ。∂)

かおりせんせい | URL | 2007年05月17日(Thu)13:21 [EDIT]


すごーい。

わぁ。キャラ弁!
写真クリックして拡大して見ましたi-84
本当だ。お野菜がフラッグの下に隠れてる(^^)
とっても上手な出来栄え♪
お弁当箱もピカチュウと見ました!
私も主婦歴もうすぐ10年ですけど、キャラ弁は挑戦したことないですよ。
おにぎりをサッカーボールにするので精一杯。

そうだ。リンクの件、ありがとうございます。
最近はマイペースになってる私ですが
これからも宜しくお願いします。
それと「ブルドック ブルブル」今日借りてきましたよ。
ふふふふ。楽しみ。

うっちゃん | URL | 2007年05月17日(Thu)15:13 [EDIT]


>うっちゃんさん


写真拡大して見て下さったのですか?
キャラ弁初挑戦だったのだけど、考えたり、準備したりするのが意外と楽しかったです(笑)うっちゃんさんの是非チャレンジしてみて下さい♪
チェッカーフラッグの下のお野菜遠足なら食べてくれるかな?と思ったのが甘かった!

お弁当箱…するどいっっっっ!
実はピカチュウなんですよ~。
昨年新幹線に乗ったとき”ピカチュウか”(ピカ中華)というおべんとうが売っていて、そのお弁当箱が大のお気に入り。お弁当と言うとこの箱になっています。

ぶるどっくぶるぶるどうでしたか~?
私は次回も他のシリーズ読んでみようと思います。

そら | URL | 2007年05月18日(Fri)07:12 [EDIT]


>かおりせんせい


キャラ弁、喜んでくれました♪
珍しく「写真い撮っておいて!」と言われたのも嬉しかったなぁ。

かおりせんせいもイベントなどの機会にキャラ弁初挑戦、いかがですか???
会社のお昼休みに「どうやって作ろうかな~?」とか考えて材料もほとんどお家にあるもので出来ちゃったり、海苔を切るのもうきうきだったり…案外私のほうも盛り上がっていたみたいです(笑)

お野菜、小学校へ上がる頃には食べるようになってくれるかな?お家でも細かく切って混ぜるだけでなく、少しずつ慣らして行こうと思います。

そら | URL | 2007年05月18日(Fri)07:21 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパ弁で家族の笑顔をGetせよ! 【コラボラー・まーす】

こんにちは。  みなさん、待っててくれたかなぁ?パパ弁イベントのアナウンス。  
[続きを読む]

げまてれ | 2007年06月19日(Tue) 14:05


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
