そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『きょうりゅうたちの~』『How Do Dinosaurs~?』 シリーズ絵本 恐竜キング好きの子にも!

以前紹介した、『きょうりゅうたちのおやすみなさい』のきょうりゅうシリーズ絵本を紹介です。
日本語に翻訳されている物は『きょうりゅうたちのおやすみなさい』『きょうりゅうたちがかぜひいた』のみですが、洋書ではこんなに沢山の『How Do Dinosaurs~?』シリーズの絵本が! 1冊ずつでも売られているし、洋書のセット売りもあります♪(セット売りはお得ですね。)英語を始めたばかり~小学生のお子さんにぴったりの英語レベルの絵本です。
それから、”きょうりゅうぬいぐるみ”まであるんですよ!!! びっくりです!
我が家のコウちゃん&そらはきょうりゅうシリーズの大ファンなので、目移りしちゃいそう…。 あー!だれか、そらを止めて下さい!(笑)
ちなみに、我が家のコウちゃん、恐竜好きが高じて恐竜キングにもハマっております…。

■日本語絵本
きょうりゅうたちのおやすみなさいきょうりゅうたちがかぜひいた

■英語絵本
How Do Dinosaurs Say Good Night?How Do Dinosaurs Get Well Soon?How Do Dinosaurs Eat Their Food?How Do Dinosaurs Go to School?
How Do Dinosaurs Count to Ten?How Do Dinosaurs Clean Their Rooms?How Do Dinosaurs Learn Their Colors?How Do Dinosaurs Play With Their Friends?

■英語絵本セット
How Do Dinosaurs!
洋書3冊+おもちゃ
Say Good Night?
Get Well Soon?
Eat Their Food?
How Do Dinosaurs…
洋書4冊
Count to Ten?
Clean Their Rooms?
Play With Their Friends?
Learn Their Colors?

■きょうりゅう人形
きょうりゅうたちのおやすみなさい人形How Do Dinosaurs Eat Their Food?人形

○そらが考える推奨年齢:1歳~



先日、青山のクレヨンハウスへ行く機会がありまして、その際以前から気になっていた洋書『How Do Dinosaurs Eat Their Food?』を見ることが出来ました! 予想以上に楽しい絵本で、きょうりゅうたちのあばれっぷり、駄々っ子ぶり、可愛らしさもパワーアップしていて、もう最高! スパゲティーは中を浮くわ、ご飯を食べない!とお口は開かないは…ホント、家のコウちゃんそっくり!(笑) そんなこんなで『How Do Dinosaurs Eat Their Food?』をamazonで探していたら今回のきょうりゅうシリーズを見つけちゃったんのです。早速我が家では『How Do Dinosaurs~?』3冊セット+きょうりゅう人形を購入予定。楽しみです。
これだけ英語の絵本が出ていたら、日本語の翻訳絵本もどんどん出てきそうですよね、待ち遠しいです♪



○そらがこれまで紹介した ジェイン ヨーレンさん、マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『きょうりゅうたちのおやすみなさい』 『How Do Dinosaurs Say Good Night?』
『きょうりゅうたちの~』『How Do Dinosaurs~?』 シリーズ
○そらがこれまで紹介した マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『ブタはともだち』『Pigsty』

○そらがこれまで紹介した恐竜、怪獣の絵本は ↓です。
恐竜、かいじゅうの絵本

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:いたずら カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい 作家順:た行 作家順:よ行 作家順:な

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

うちの4歳になる息子、マークもこの`How Do Dinosaurs~’シリーズが大好きで 図書館にある分全部借りた覚えがあります。
恐竜好きの子には、たまらない絵本ですよね♪ 
親にとっても 子供にマナーを教えてくれる本なので、助かります。

mark*mama | URL | 2007年06月28日(Thu)18:44 [EDIT]


>mark*mamaさん

こんばんは、お越し下さいましてありがとうございます!
4歳の息子さんですか?!
わぁ!我が家と同じ年です。

ちょうどこれくらいの年の子って恐竜大好きですもんね。我が家でも恐竜&かいじゅうものの絵本リピート率は高いです。
mark*mamaさんは海外にお住まいなのかな?
図書館でHow Do Dinosaurs~シリーズが揃っているのはうらやましいです!!! こちらでは日本語版2冊しか出ていなくって。
子供が楽しくマナーを覚える事が出来るというのは本当にいいですよね。
これから我が家も英語版を徐々にそろえようと思います。

そら | URL | 2007年06月28日(Thu)20:42 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
