そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『ぐるんぱのようちえん』 『Groompa's Kindergarten』(洋書)

『ぐるんぱのようちえん』『Groompa's Kindergarten』
西内 ミナミ, 堀内 誠一 著
    

色鮮やかで、絵もかわいい絵本♪
個人的には絵が大好きです。

ぞうさんのぐるんぱは何を作っても大きなものを作ってしまいます。みんなに「こんなものいらない!」といわれ、いろいろなお店を追い出されてしまいます。
とてもかわいそうなぐるんぱ。。。そのぐるんぱが最後にみつけた職業とは??? 最後はとても楽しそうなぐるんぱと、みんなの笑顔が見られます。

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪



そらの日記での堀内誠一さんの絵本紹介は↓です。
『たろうのおでかけ』

絵本も大好きなのですが、
↓ぬいぐるみ、見つけちゃいました。これ、ヤバイです可愛すぎるっっっっ。



ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:動物 カテゴリー:学校 カテゴリー:かわいい 作家順:ほ行 作家順:な行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はご訪問、コメント、リンクありがとうございます。
そらさんの絵本作品見せていただきました。
絵がとってもかわいくてステキ♪
私は絵が下手なので、絵を上手にかける人ってすごいなあって思います。
私も絵本が大好きで、若かりしころ、いつか絵本作家(文章のみ)か童話作家になりたいなあって思った日々もありました。
今でも、お話書きたいなあって思ったりもします。
でも、絵がかけないから書いたところで自己満足で終わるんですけど(笑)

そらさんのおすすめする絵本はセンスもよくて、ステキな本ばかりですよね。これからの絵本の紹介楽しみにしています。

それから、ちょびリッチ、私の紹介から入っていただいたんですね♪ありがとうございます。感謝感謝。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ますぷぅ | URL | 2007年02月24日(Sat)00:37 [EDIT]


ますぷぅさん、ありがとうございます♪

ご訪問、ありがとうございました!

ますぷぅさんが書いたお話と言うのはどういうお話なのですか??? インターネットに載っているようでしたら是非拝見したいです♪ますぷぅさんのサイトを見ていて楽しく読ませていただいているので、文才ある方なのだろうな、と思うので、興味あるなぁ。(私は文才が無いのでうらやましいです)

絵本紹介も、日本語が多いとは思いますが、これからもどんどん紹介して行こうと思いますので、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

そら | URL | 2007年02月25日(Sun)21:27 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
