そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【おとりよせ】 宇治抹茶スイーツセット おいしかったぁ♪

あまりに美味しかったので母の日にも贈っちゃいました♪
宇治抹茶スイーツセット【竹】

松 set抹茶大福ロールケーキ

いやー、美味しかったです、先日ブログに書いた抹茶スイーツセット。
どのスイーツも甘すぎず、抹茶の味も主張しすぎないちょうどいい風味で、次はどんな味かな?と、食べ進めるのが楽しみで…ダイエットの敵? いえいえ、甘すぎないから大丈夫でしょう!(と勝手に思っている(笑))
中でも美味しかったのは

 抹茶大福 : 最高です! ふんわりとしたお餅に包まれた生クリーム入り抹茶餡。 お口に入れた瞬間に抹茶のお味が上品にとろけます。
 抹茶ロールケーキ : スポンジに抹茶を練りこんだロールケーキ。上には甘納豆も乗っています♪ 生クリームも甘すぎず、ちょうどいい感じ。
結構ボリュームもあるので、一切れでおやつには十分! 今度会社のコーヒータイムに食べたいなぁ。
 抹茶生チョコ : 抹茶味の生チョコレートは口に入れた瞬間に抹茶の味が広がります。 ホワイトチョコレートベースの抹茶味なのかな? チョコにかかった抹茶の粉がまたまたいい感じです。

他にもおいしいモノが沢山入っていたけど、とりあえず上記の3つはめっちゃ美味しかった!またおとりよせしちゃおうかな。 抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門さんのリピーターになっちゃいそうな予感です。

実は今日の母の日に実家にもお届けしちゃいました♪(あ、これはもうリピーターと言うのか?!)
母の日セットで、抹茶大福&宇治茶セットと言うのがあったので、そちらをプレゼントです。
喜びのメールも頂いたので、美味しかったみたいです。送ってよかったぁ♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

母の日

昔読んだ絵本が紹介されてたらコメントしよう…と思っていたのですが、抹茶のスイーツがあまりにおいしそうだったのでここでコメントさせてください。
私も母の日にロールケーキを贈ったのです。結局家族みんなで一緒に食べてしまいました。

最近の絵本は仕掛けがたくさんあって楽しそうですね。
小さい頃ページが折り込んであって大きくなる絵本は大好きで、ぼろぼろになるまで読んでいたことを思い出しました。

Dolphin | URL | 2007年05月14日(Mon)15:08 [EDIT]


>Dolphinさん


抹茶スイーツ、美味しかったですよぉ♪
やはりスイーツ系の話題には反応しちゃいますよね(笑)
私もこの手の話題に弱いんですw
母の日にロールケーキですか!最近おいしいロールケーキ沢山でていますものね。ちなみに、おとりよせ出来てお勧めのもの等あったら今度教えていただけると嬉しいです…。

最近の仕掛け絵本は昔に比べてスケールが大きくなってきましたよね。普通の絵本でもすごいな!と思うし、ロバートサブダさんの様な本の作りでも量産出来るというのに時代の流れを感じます。

そら | URL | 2007年05月14日(Mon)21:02 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
