そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【映画】 ディズニー シンデレラ のDVD 見ました

今日はディズニーのシンデレラを TSUTAYA online
TSUTAYAでDVDを借りて来てお家で見ました♪
(ちなみに只今半額レンタル中)
”シンデレラ”はコウちゃんがお話知らないの。と言っていたので、これは観なくては!とレンタルしてきたんです。そんなこんなでそらも久々に一緒に見ることが出来ました♪

昔のアニメは久々に観たのですが、今のアニメと違い、想像力を育てるような描き方がしてあったり、ミュージカル風な作りになっていたりしてたまに観るとすっごく新鮮!DVD用に色も鮮やかに修正してあるものだったのでぜんぜん古さを感じさせませんでした!1950年2月15日に米国で初公開の映画だったのですね!もう60年弱も前のアニメ!!!スゴイ!

1つ納得できなかったのは、最後にシンデレラがガラスの靴を履く場面なのですが、
大臣が持って来たガラスの靴は継母に割られてしまい、シンデレラが持っていたもう片方の靴を履いてパーティの娘だと判る…というもの。
あれ~?こんな話でしたっけ? 大臣が持って来たガラスの靴を履いてハッピーエンドでは無かった?どなたか、知っている方いらっしゃったら教えて下さい♪



○これまでそらが紹介したディズニーの記事は↓です♪
ディズニーのランチボックス
『Disney Picture Dictionary』     キャラクターを見ているだけでも楽しい英語辞書
『Disney Now I Know My ABC's』  楽しくABCを覚えられる本。
ディズニーのCD朗読付き英語絵本 英語がある程度分かる方向きです。
ディズニーの英語システム 無料でディズニーDVDが貰えます♪
ディズニーのブログパーツ・時計
ディズニーのブログパーツ・時計 その2
カーズグッズをご紹介♪
無料でディズニーのゲームが出来る公式サイト カーズ3D、絵かき歌等
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
