そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『タンタンのハンカチ』

『タンタンのハンカチ』
いわむら かずお 著

ねずみの14ひきの~シリーズでおなじみ、いわむらかずおさんの絵本です。

このタンタンシリーズは14ひきの~シリーズとは一味違う、楽しいおさるさんのお話です。
タンタンは赤いハンカチを持つとなんだかちょっと強くなった気分に!
「ハンカチかーちかち!」という掛け声と共にいろんなポーズや行動を決めていくのですが、どんどんハンカチが大きくなって、どんどんお話も壮大になって…小さい絵本とは似つかわしくない位の大きさにお話が膨らんじゃいます。そのどんどん大きくなるお話に思わず笑いが出てしまいます。

小型絵本で、文字も少なめのこの絵本は、小さいお子さんから楽しめる内容の絵本です。

○そらが考える推奨年齢:1歳~



○そらがこれまで紹介したいわむらかずおさんの絵本は↓です。
『タンタンのずぼん』 『Tan Tan's Suspenders』
『14ひきのあさごはん』『The Family of fourteen Fix Breakfast』


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:かわいい 作家順:あ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
