そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【ブログパーツ】 はてな ウェブリング始めました!

そらいろ絵本日記では はてな の絵本リングはじめました!
はてなといえばブックマークや、人力検索が有名ですが、こんなサービスもあったのですね!
実は、今まで普及していたウェブリングは、4月でウェブリングサービスを終了してしまっていて、現在使えないのです!!!今までネット上にあった大半のリングは使えなくなちゃったのではないかな?(残念っ!)そんなこんなで新しいリングを探していたところ、見つかりました♪

しかも、自分で作っちゃいました!webリング♪
皆さんで絵本のWEBリングの輪を広めませんか~?
はてなに登録しなくてはいけないのですが、皆様のご参加お待ちしております!
(登録にはfree mailをおススメします。yahoo,hotmail,goo等 確証はないのですが、はてな登録で迷惑メールが増えた気が… 私はyahooなので、迷惑メールはフィルターではねてくれます)

↓バナーが専用バナーです。クリックで他サイト等にも移動できます♪
まだ そら しかリングには参加していません(笑)
バナーをクリック
→背景白
次のサイトの閲覧。
→背景青
ウェブリング詳細
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっと、自分で作っちゃいましたかぁ。
確かにWEBリングなくなって不便もありますよね!
このマークって、そらさんのデザイン?
すっごくステキよぉ~!!
いちころのjuicy・・・・
参加条件とかあるのぉ?

juicy | URL | 2007年05月07日(Mon)22:10 [EDIT]


>Juicyさん


WEBリング、私が昔入っていたところは全て無くなっちゃいまして、とっても残念だったんです!
はてな のはバナーも自分で作れて嬉しいし、お手軽だったので自分で作っちゃいました☆
GWだったし。(笑)
バナーの絵、お褒め頂いちゃってと~っても嬉しいです♪

参加条件は絵本or児童書の内容をサイトに書き込みしている事です♪
宜しかったらご参加下さいませ。

そら | URL | 2007年05月08日(Tue)05:30 [EDIT]


TBしました。

こんにちは。
わりと新しいお気に入り絵本についてTBしました。
どうぞ、参考になさってください。

asukab | URL | 2007年05月08日(Tue)07:02 [EDIT]


>asukabさん


本のご紹介ありがとうございました!!!

嬉しいです。
絵も可愛いし、息子でも読めそうですよね。
今度是非見てみようと思います♪

どれも魅力的だけど、私は『Not a Box』がどんな内容だろう?と一番惹かれています!
早く読んでみたいなぁ。

そら | URL | 2007年05月09日(Wed)07:00 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[pigs][elephants][readers]Today I Will Fly! ジェラルドぞうさんとぶたちゃんピギー・シリーズ かわいいよ~

 絵本「ハトさん」シリーズ*1のモーさんが、またやってくれました。娘が『Today I Will Fly (Elephant and Piggie)』を読んで、大喜びでした。  作りが初級読本なので本来ならプレスクールからキンダー向けですが、慎重なジェラルドと能天気なピギーのやりとりには、「ハ
[続きを読む]

asuka’s booktree 絵本手帖 | 2007年05月08日(Tue) 06:57


[friendship][bears][dogs]Dog and Bear: two friends, three stories いぬくんとくまさんは なかよし

 『Dog And Bear (Neal Porter Books)』に出てくるキャラクターは、ダックスフントのいぬくんとパッチワークがカラフルなぬいぐるみのくまさん2匹だけ。でも、三つの小さなお話*1を通して描かれる彼らの関係は、心があたたかくなる風景にお茶目に可愛らしく収まっていま
[続きを読む]

asuka’s booktree 絵本手帖 | 2007年05月08日(Tue) 06:58


[rabbits][art]NOT A BOX はこ・じゃ・ない

 ダンボール箱のどこがそんなにおもしろいの?――大人はそんな思いで眺めてしまうけれど、当の本人にしてみればこれほど心うかれる「おもちゃ」はないらしい。箱に乗り込んだり、中に隠れたり、子どもは箱を「何か」に見立て、イマジネーションの世界にとっぷりと浸かる
[続きを読む]

asuka’s booktree 絵本手帖 | 2007年05月08日(Tue) 06:59


[toys]BELOW かいだんのした

 舞台は階段の一角。これを山と見立てたり、街にしてみたり、ジャックのイマジネーション遊びは仲良しのプラスチック人形ガイといっしょにとどまるところを知らない。傍らには、動物やおもちゃの車がところ狭しと場所を陣取っている。ミニチュアって、楽しいよね。動かな
[続きを読む]

asuka’s booktree 絵本手帖 | 2007年05月08日(Tue) 07:00


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
