そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『ブルドッグブルブル』

『わははは!ことばあそびブック ブルドッグブルブル』中川 ひろたか, 村上 康成 著


「ブルドッグブルブル」という面白い言葉と、表紙の気の抜けたブルドッグの絵に引かれて手に取った1冊。

「ブルドッグ ブルブル」
「めじろ ジロジロ」
「つる ツルツル」

簡単な言葉遊びが沢山載っています。各ページの可愛いイラストも良いですね~。たまにはこんな絵本を読んで、自分自身も思いっきり気を抜くのも良いかもしれませんね♪ 子供には純粋に言葉遊びと絵の面白さを楽しめる1冊です。



○そらが考える推奨年齢:1歳~



○そらがこれまで紹介した村上 康成さんの絵本は ↓です。
『わははは!ことばあそびブック ブルドッグブルブル』
『999ひきのきょうだい』『999 Tadpoles』
『999ひきのきょうだいのおひっこし』

○そらがこれまで紹介した中川ひろたかさん、村上 康成さんの絵本は ↓です。
『わははは!ことばあそびブック ブルドッグブルブル』
『わははは!ことばあそびブック こんにちワニ』
『わははは!ことばあそびブック おひるのアヒル』
『わははは!ことばあそびブック かいじゅうのこんだて』


ことば:日本語 カテゴリー:言葉 カテゴリー:動物 カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい 作家順:た行 作家順:ま行 作家順:な行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
図書館や本やさんでよく見かけますが
まだ読んだことなくて。おもしろそうな絵本で、
小さい子にも良さそうですね!
是非、読んでみたいな~

かおりせんせい | URL | 2007年05月11日(Fri)10:29 [EDIT]


>かおりせんせい


この わははは!ことばあそび シリーズは沢山でていますものね!人気絵本なのだと思います♪

小さい子にもおススメだし、ちょっと疲れた(?)大人にもおススメの絵本。
シンプルなおもしろい言葉なので、言葉を覚え始めた小さい子も楽しめると思います♪
今度是非読んでみてくださいね~。

そら | URL | 2007年05月11日(Fri)22:58 [EDIT]


あれ?これって「おひるのあひる」「こんにちわに」のシリーズかしら?
もしそうなら知らなかったーーー。しまった!という感じです。
これは探して笑わなければ読まなければ!

あの、突然なんですけどところでリンクさせてもらっていいですか?
よろしくおねがいします。

うっちゃん | URL | 2007年05月11日(Fri)23:38 [EDIT]


>うっちゃんさん


そうです!そうです~~~!
「おひるのあひる」「こんにちわに」と同じシリーズ、わははは!ことばあそびブック シリーズですよ♪
是非今度笑って読んでみてください。

リンク、大歓迎です!ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて下さい、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

そら | URL | 2007年05月11日(Fri)23:45 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
