そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『まどから★おくりもの』『Santa Through the Window』(洋書)

『まどから★おくりもの』『Santa Through the Window』
五味 太郎 著
『Santa Through the Window』英語版もあります。
(画像新書が探せませんでした。)

五味太郎さんの仕掛け絵本第三弾。
(ちなみに①は『きいろいのは ちょうちょ』 ②は『とうさんまいご』です)

おっちょこちょいなサンタクロースさんのお話です。
サンタさんがプレセントを配ろうと、いろんなお家の窓からプレゼントを渡していきます。
サンタさんは窓から見て中に住んでいる人を判断してしまうおっちょこちょいなので、「ネコさんのお家」と思ったら実はブタさんが着ている猫のTシャツだったとか、そんなおもしろい間違いが満載!
次はどんな動物が隠れているのかな?と楽しみながら見ることが出来ます。
仕掛け絵本で本に一部が切り抜かれ次のページが見えるのも読み手の心をくすぐられますね!

○そらが考える推奨年齢:2歳~

○amazonではDVDも出ていました!




○そらがこれまで紹介した五味太郎さんの絵本は ↓です。
『とうさんまいご』『I Lost My Dad』
『きんぎょが にげた』 『Where's the Fish?』
『バスがきた』『Bus Stops』


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:季節 カテゴリー:楽しい カテゴリー:クリスマス カテゴリー:冬 カテゴリー:仕掛け 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
まどからのおくりもの、
毎年保育園の方で大型絵本を使ってよみきかせしてます。
この楽しいしかけがそっくりそのまま大きくなってるので子どもたちも大喜びですよ!


追伸:「ミロの~」の紹介日記にトラバしたかったのですが、間違って「チリとチリリ」に・・・変更しますね!

かおりせんせい | URL | 2007年05月09日(Wed)23:54 [EDIT]


>かおりせんせい


この本、大型絵本もあるみたいですね!かおりせんせいは保育園で利用されているのですか。

クリスマス前にこの本を子供たちに読み聞かせしたら盛り上がりそうですね~~~♪
子供たちが楽しそうな様子が目に浮かぶようです。

TBの件、了解しました!
こちらもチェックしてみます。

そら | URL | 2007年05月10日(Thu)08:14 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
