そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『チリとチリリ まちのおはなし』

『チリとチリリ まちのおはなし』
どい かや 著

可愛い双子のチリとチリリが、今度は街に自転車に乗って出かけます。
ほんわりとしたパステルと色鉛筆のタッチがかわいい双子の印象をさらに引き立てています。
今回のお話は街の糸屋さんできれいな毛糸を買って、織物やさんで素敵なマフラーに仕立てて貰います。 そのマフラーの色がパステル調の色でこれまた素敵!こんなマフラー私も欲しいです♪ 最後は鳥さんと一緒にパーティ!「チリチリリ チリチリリ」とみんなでお祝いをします。
可愛い絵や絵本が好きな方におススメの絵本です♪

○そらが考える推奨年齢:3歳~

↓こちらはアマゾンです。
『チリとチリリはらっぱのおはなし』
なんていう絵本も出たのですね!
'07 6月の新刊かな?
読んでみた~い♪



○そらの日記でのどいかやさんの絵本紹介は↓です。
『チリとチリリ』
『チリとチリリ まちのおはなし』
『チリとチリリ うみのおはなし』



【URESICA】サイトにてどいかやさんのグッツを販売している様です。

②Yahoo!では、どいさんが描くプーさんグッツも!レアですね♪
プーさんマグカッププーさんノート



ことば:日本語 カテゴリー:女の子 カテゴリー:かわいい カテゴリー:兄妹 カテゴリー:ほんわか 作家順:た行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チリとチリリだ~!!
何度読んでもかわいいですよね☆~(ゝ。∂)

先日の日記の「ミロとまほうのいし」私も読みました♪
そして、続編の「ミロとしましまねずみ」は昨晩よみきかせしました。
後者の方のお話しは冒険時のワクワク感と新天地へ向けての恐怖心がうまく書かれたお話だと思います。
やっぱりすごいえほんだな~って思います!

かおりせんせい | URL | 2007年05月07日(Mon)22:43 [EDIT]


>かおりせんせい


チリとチリリ、本当に可愛いですよね!
我が家には息子しかいないのですが、「可愛いねぇ」と言っております♪

そうそう、『ミロとしましまねずみ』はまだ読んでいないんですよ~!冒険のお話ですか!楽しそう!!!
図書館へ行って今度借りて来たいと思います♪
ご紹介ありがとうございます!

そら | URL | 2007年05月08日(Tue)05:33 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
