そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本日記TOPへ

【絵本】 『忍者にんにく丸―野菜忍列伝〈其の1〉』

『忍者にんにく丸―野菜忍列伝〈其の1〉』
川端 誠 著


まるで絵本版の時代劇を見ているような1冊。 お城に侍、忍者の絵も川端さんの画風によってその時代にトリップした様な気分になるし、活動写真風のナレーションと語り口調も、絵本の世界に引き込まれます。

忍者にんにく丸は、お城に捕らわれたお姫さまを助けに行き、そこで出会った敵の忍者、強力麺蔵と様々な忍術、妖術を使い戦います。いたるところに思わす笑ってしまう術が出てきて、子供はすっかり忍者の世界に引き込まれ、読んでいる方もなるほど!と思う箇所が満載で読んでいて楽しいです。
この本は、我が家のコウちゃんが今一番ハマっている絵本。野菜忍列伝第2弾の『あっぱれアスパラ郎』と共に、1日1回は読んでいます。
時代劇や”ぜんまいざむらい”が好きなお子さんはハマるんじゃないかな?と思います。おススメの1冊です!

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪



○そらの日記での川端 誠さんの絵本紹介は↓です。
『あっぱれアスパラ郎―野菜忍列伝〈其の2〉』
『落語絵本―ばけものつかい』


ことば:日本語 カテゴリー:野菜 カテゴリー:時代劇 カテゴリー:日本文化 カテゴリー:楽しい 作家順:か行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。