そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本イベント】 クレヨンハウスに絵本作家さんが!

ゴールデンウイークの絵本イベント紹介第3弾!
今日から5月6日までの間、絵本作家さんが表参道の絵本ショップ、クレヨンハウスへおみえになるようです。

日にち:
4月30日(休) 川端誠(かわばた まこと)さん    
5月2日(水)  スズキコージさん 
5月3日(祝)  飯野和好(いいの かずよし)さん   
5月4日(祝)  内田麟太郎(うちだ りんたろう)さん  
5月5日(祝)  角野栄子(かどの えいこ)さん
時間:14~17時
場所:クレヨンハウス東京店・子どもの本売り場
サイト:クレヨンハウス・イベント案内のページ



私、今日の川端誠さんのイベントに行きたかった~~~~!
今、川端誠さんの絵本がコウちゃんのマイブームなんです。 今度紹介しようと思っているのですが、先日かおりせんせいのページで紹介されていた下記の本を毎日のように読んでいます。。。
『忍者にんにく丸―野菜忍列伝〈其の1〉』
『あっぱれアスパラ郎―野菜忍列伝〈其の2)』
今日はこれから予定があるので行けません…。
ということで、実は昨日クレヨンハウスへぐるんぱの原画展ついでに行ってきちゃいました~~~♪うふふ。 詳細は後日レポ致します♪



○2007年ゴールデンウイーク、この他の絵本イベント紹介は↓です。
ぐるんぱも、ananも 堀内誠一 原画展
ぞうのエルマーと仲間たち



○そらの日記での川端 誠さんの絵本紹介は↓です。
『忍者にんにく丸―野菜忍列伝〈其の1)』
『あっぱれアスパラ郎―野菜忍列伝〈其の2〉』
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪

そらさん、こんにちは。
さっそく遊びに来ました。
日本の絵本の情報がいろいろあって楽しいサイトですね♪
日本では、絵本のイベントまであるんですね。いいな~
これからも ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします!

P.S. そらさんの絵本も好きです。(^_^)

りり | URL | 2007年05月01日(Tue)02:33 [EDIT]


こんにちは!
クレヨンハウス、行ってきたのですか?
いいな~♪私もよく利用してますので、行ってみたい!!
ご報告、楽しみにしてますよ~☆~(ゝ。∂)

野菜忍列伝、すっかりはまってますね~
うちの息子もよく読んでますよ!

かおりせんせい | URL | 2007年05月01日(Tue)11:54 [EDIT]


>かおりせんせい

クレヨンハウス行って来ちゃいました♪
私、実は初めてだったんです、このお店。絵本も沢山あって、1時間半位お店の中で本を探しちゃいました
(*^-^*)
レポも書こうと思いますので、お待ち下さいませ☆

野菜忍列伝、かおりせんせいのページで表紙を見て、「お!これは息子が好きそう☆」…と思ったら、案の定はまってたす(笑)今は図書館で借りているのですが、買いの予感!

そら | URL | 2007年05月02日(Wed)07:05 [EDIT]


やっぱりそちらでは原画展やいろいろな催しがあるんですね。いいなあ。
行ってみたいです。

ぱいぽ | URL | 2007年05月03日(Thu)13:31 [EDIT]


>りりさん

お越し下さいましてありがとうございます!
これからも絵本の魅力をお伝え出来る様なサイトに出来たらな、と思います
(*^-^*)
洋書の知識はほとんど無いので、これからりりさんのページも参考にさせて頂きたいと思います♪
これからも宜しくお願いします。

P.S.そらの絵本読んで頂けたのですね(*^-^*)嬉しいです。
ほんとはもっとお話作りたいのですが、仕事と育児でてんてこまい!そのうち新しいのを描けたらなと思います。
p.p.s大変申し訳ありません!お名前間違えて記入してしまいました!!!(修正しておきました。)

そら | URL | 2007年05月03日(Thu)15:56 [EDIT]


>ぱいぽさん


今年のゴールデンウイークは時間もあったのでいろいろイベントを調べてみたのですが、結構あるものなのですね!そらもビックリしました(笑)

ぱいぽさんが夏休み等にご家族で東京方面へお出掛けすることがありましたら、イベントを探してから来るのも楽しいかもしれませんね♪

絵本とは関係ありませんが…そらは、夏休みに北海道へ行く事が良くあります♪
(自然が沢山で、食べ物もおいしい北海道大好きなんです)

そら | URL | 2007年05月03日(Thu)16:00 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
