そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『それはひ・み・つ』

『それはひ・み・つ』
エリック バトゥー (Eric Battut) 著

フランスの作家、エリック バトゥーさんの絵本。
小さなねずみ君が、ある日りんごを見つけ、「わぁ!なんて きれいな、まっかな り・ん・ご ぼくだけの秘密にしよう、とりんごを土の中に埋めます。 そのうち、りんがから芽が出て、木になって…。 でも、ねずみくんは後ろを向いているので気が付いていないんですよね。 みんなが「何を隠したの?」と聞きに来るのですが、「それはひ・み・つ」と答えます。
最後はやっぱりみんなにバレちゃう、お茶目なねずみ君が可愛いです。

ねずみ君の人間らしさ(?)と愛嬌が魅力的で、白い背景に、いい間合いで動物達が描かれているのも、このお話にぴったりです。

○そらが考える推奨年齢:2歳~


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:ひみつ 作家順:た行 作家順:よ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
