そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【そらいろ絵本日記の紹介 】  はじめまして! 

1児のママであり、働くママの絵本ブログ。 良いお話を皆さんに知ってもらいたい♪
皆様の絵本選びの参考にして頂けたら…と思い、ブログをはじめました。

   そらいろ絵本日記 絵本カテゴリー    を参考に是非絵本を楽しんでください。

絵本ポータル絵本ポータルとは絵本情報が沢山のサイト。
そらが編集長を務めています。
ブログで絵本記事を書いている方も募集中♪
絵本情報が盛り沢山なので是非遊びに行って下さいね!(絵本ポータル詳細記事)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ  FC2ブログランキング絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
ブログランキング参加中絵本グッズがとっても豊富なショップ♪  絵本ナビ

絵本関連新着情報♪
はらぺこあおむし
ランチボックス
ぐるんぱ
トートバック



くまのがっこう
手提げバッグ


絵本日記TOPへ

【そらいろ絵本日記の紹介 】 自己紹介

1児のママであり、働くママです。
保育園で借りてきたり、図書館で借りてきたり、そして気に入った本は自分で購入し、読んだ数は数え切れないくらい…。

そらのこれまで読んだ良いお話を皆さんに知ってもらいたい♪
絵本選びの参考にして頂けたらなぁ…と思い、ブログをはじめました。

名前:そら
住所:埼玉県の緑の多いところ♪
職業:会社員
     普段は会社でパソコン付け!!! あとはちょこっとお絵描きしています。
趣味:絵本、おさんぽ、料理  実はオートバイもw
家族:とうちゃん→バイクと釣りが好きな辛口とうちゃん。
           ちょっと短気だけど、家事、子育てまでこなすいいパパさんです。
    こうちゃん→2002年生まれの男の子。
           カーズ大好き、恐竜、かいじゅう大好き!
           元気すぎてそらは嬉しい…かな♪
           絵本も大好きなので、そらの絵本好きに火をつけるw 
           2007.2より遅くなってしまったけれど英語のCD聞き流しを始める。

メール、コメントとっても嬉しいので、是非お願いします♪

絵本日記TOPへ

【そらいろ絵本日記の紹介】 当ブログの説明

■☆☆☆☆以上の本を紹介
せっかく皆さんにブログを見ていただくのだから、良い本を紹介しよう!と思っています。 そんな思いから☆☆☆☆以上!と思った本をこのブログで紹介。
絵本って感じ方は人それぞれ! 感想は個人的なモノなので、世の中の基準、皆さんの感じた事とは違う物も多々あるかと思います。 でも、それだからこそ自分の読みたかった本に出会えた時の喜びも素晴らしいですよね。 皆さんも良い絵本に出会える事をお祈りしています!
  ・そらが読んだ5つ星本もまとめてみましたので良かったら覗いてみて下さい。
  ・☆☆☆☆以下の感想も、実は書いている事があります。絵本ナビ、そらのページへ

■リンクから本を買う事も出来ます!
絵本や、絵本グッズ紹介のページにあるリンクはamazon,楽天等にリンクされていますので本を購入する事も出来ます。
気に入った本がありましたら是非リンクをクリックして覗いてみて下さいね♪

■そらいろ絵本日記へのリンクについて
そらいろ絵本日記へのリンクは大歓迎! 出来ればご一報頂ければ嬉しいです。その際は私も遊びに行かせて頂きます♪
当ブログからのリンクはそらが良く遊びに行かせて頂いている所、これは役立つ情報!と思うサイトさん。是非皆さんの遊びに行って見てください。 とってもいいサイトさんだな、と思った場合、こちらからリンクをお願いさせていただく場合も多々あるかと思いますが、宜しくお願い致します。
  ※リンクについて、下記のサイトに当たる方からはお断りさせていただきます。
  ・年齢制限のあるサイト
  ・商材のみのサイト

■コメント、TBに付いて
コメント、TB大歓迎です! コメントを頂いた方のページには出来る限り遊びに行って、こちらからもペタを残して行く予定です。 お友達になれたら嬉しいです。
また、下記お断りさせて頂いているサイトの対応で、当ブログでは”禁止ワード設定”を行っております。 まれにこのワードに引っかかって コメント、TB出来ない場合も出て来てしまうかと思います。その際はお問い合わせ頂ければ設定を見直す事も出来るかと思いますので宜しくお願いします。
  ※コメント、TBについて、下記のサイトに当たる方からはお断りさせていただきます。
   また、コメント、TBの削除もさせて頂く事もあります。
  ・年齢制限のあるサイト
  ・商材のみのサイト
  ・記事の内容とまったく関係の無いコメント・TB

絵本日記TOPへ
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
