そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】はらぺこあおむしお弁当用品、ランチボックス

ディズニーランチボックスは以前紹介していましたが、

はらぺこあおむしのランチ用品無いかなぁ…と楽天で探していたら、なんと!こんなに発見しました♪
最近、絵本グッズの新商品が多いですね!!! ビックリです。
1年くらい前にも探していたのですが、はらぺこあおむしのランチグッズは少なかったの。
ランチクロスや、アルミボトル、ミネラルウォーター、栽培セットは初めて見ました!!!
コウちゃんのランチグッズはカーズグッズで揃えてあるのですが、そら用、BABYちゃん用に…欲しい。。。

お弁当グッズ以外のはらぺこあおむしグッズの紹介も以前しましたのでよかったら見てみてね!

ランチボックス1段ランチボックス2段ランチボックス4ピースはらぺこあおむし食器set
スプーン、フォーク、お箸はらぺこあおむし箸,ケースフォーク、ケースランチョンマット
ランチクロスランチ袋トートバッグSはらぺこあおむし巾着
アルミボトル350mlアルミボトル500mlはらぺこあおむしのお水イチゴ栽培セット



○そらがこれまで紹介した絵本グッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

○そらがこれまで紹介したランチグッズは ↓です。
・ディズニーランチボックスの紹介


絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 絵本キャラクターの生地、キルティング

最近ミシンを購入したそら。
絵本キャラクターの生地でハンドメイド出来ないかな?とネットを探してみたら…
あるわあるわ!いろんな布を発見しちゃいました!
(コウちゃんはリサトガスパールで手作りバックが良いそうです♪)

せっかくなので布地、キルティング、ワッペン等当ブログでも紹介しますね。
リサとガスパール、ペネロペ、マドレーヌ、11ぴきのねこ、くまのがっこう、くまのこミン、キュリアスジョージ、ラチとらいおん、はらぺこあおむし の生地等。

これから新入園、入学のお母さんのバック作り等にも役立ちそうですよね。
 
リサとガスパール キルティングリサとガスパール キルティングリサとガスパール 布リサとガスパール 布
リサとガスパール 布リサとガスパール 布リサとガスパール 布リサとガスパールネームテープ
ペネロペ生地ペネロペ キルティングペネロペキルティングペネロペ生地
マドレーヌ生地マドレーヌ生地マドレーヌ生地マドレーヌ キルティング
マドレーヌ キルティングマドレーヌ ワッペンマドレーヌ ワッペンマドレーヌネームテープ
11ぴきのねこ生地11ぴきのねこキルティング11ぴきのねこキルティング11ぴきのねこ生地
くまのがっこう生地くまのがっこう生地くまのがっこうフリース生地くまのがっこうキルティング
あだちなみ くまのこミンあだちなみキルティングキュリアスジョージキルティングキュリアスジョージ生地
ラチとらいおん生地ラチとらいおん生地ラチとらいおん生地はらぺこあおむしネーム




○そらがこれまで紹介したグッズ関連記事は↓です
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

○そらがこれまで紹介した 絵本 の記事は↓です。
・リサとガスパールの記事
・ペネロペの記事
・マドレーヌの記事
・くまのがっこうの記事
・あだちなみさんの記事
・ラチとらいおんの記事
・はらぺこあおむしの記事

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 マドレーヌ、リサとガスパール購入♪

本日絵本ナビから届きました~♪

リサとガスパール マドレーヌ絵本ナビのセールで購入していたグッズ達が届きました!!!
この瞬間って幸せですよねぇ♪

今回購入したのは

・マドレーヌバック
・リサとガスパールぬいぐるみマグネット
・リサとガスパールパスケース

以上の3点。
みんなそらが使う予定です(笑)
…が!コウちゃんがリサガスのマグネットに強力反応しております!!!危うし?!

マドレーヌのバックは会社用の小バックに使おうかな?なんて思ってちょっとわくわくしちゃっています。
使い勝手もなかなか良さそうですよ♪

そら本日の小さな幸せでした~。

■リサとガスパールグッズ
           ←詳細がありました~♪
ぬいぐるみマグネット      エッフェル塔パスケース


■今回絵本グッズを購入したお店はこちらの絵本ナビです♪


絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。



○そらがこれまで紹介した絵本グッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 2008年絵本カレンダー

11月に入って2008年版絵本のカレンダーも出揃ってきましたね♪
こんなに種類があると選ぶのも迷っちゃいそう!!!

林明子、ぐりとぐら、はらぺこあおむし、キュリアスジョージ、星の王子さま、リサとガスパール、ペネロペ、くまのがっこう、バムとケロ、ぞうのエルマー、そらまめくん、コロボックル、クラシックプーさん、ミッフィー、いわむらかずお14ひきのきょうだい、エドエンバリー。
まだまだ探せばありそうですね。
はらぺこあおむしカレンダー2008キュリアスジョージカレンダー2008
林明子ぐりとぐらはらぺこあおむしおさるのジョージ
星の王子さまカレンダー2008リサとガスパールカレンダー2008ペネロペカレンダー2008くまのがっこうカレンダー2008
星の王子さまリサとガスパールペネロペくまのがっこう
バムとケロカレンダー2008ぞうのエルマーカレンダー2008そらまめくんカレンダー2008アニーカレンダー2008
バムとケロぞうのエルマーそらまめくんコロボックル
クラシックプー2008カレンダーミッフィーカレンダー2008いわむらかずお14ひきのカレンダー2008エドエンバリーカレンダー2008
クラシックプーミッフィーいわむらかずお14ひきのエドエンバリー


■2008年絵本カレンダー関連記事
○絵本関連のグッツ紹介 (当サイトで紹介)
├絵本のランチボックス
├ディズニーのランチボックス
├はらぺこあおむし グッツ
├ぎゅっのジョジョ グッツ
├マドレーヌ グッツ
├クラシックプーさん グッツ
├ラチとらいおん グッツ
├うしろにいるのだあれ グッツ
└Disney カーズ グッツ
○絵本関連のグッツ紹介 (ショップリンク)
├ぐるんぱグッズ
├リサとガスパールグッズ
├星の王子さまグッズ
├ぞうのエルマーグッズ
├ジョージグッズ
├バーバパパグッズ
├くまのがっこうグッズ
├こぐまちゃんグッズ
├そらまめくんグッズ
├どろんこハリーグッズ
├がまくんとかえるくんグッズ
└コロボックルグッズ

○シリーズ絵本紹介
├バーバパパ の絵本
├きょうりゅうたち の絵本
└ひとまねこざる の絵本

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 2008年カレンダー林明子・ぐりとぐら

2008年の福音館のカレンダー

売り出されたみたいです!来年のカレンダーいろいろ探しているんですよね。
12月になれば使えるものが多いし、気に入ったものがあれば買おうかな?と。
第一候補は林明子さんのカレンダー、カレンダー林明子の世界 2008
卓上カレンダーのペーパークラフト付と言うのが惹かれますね♪

ぐりとぐらカレンダー
林明子カレンダーです。  福音館の詳細ページはこちら

2008ぐりとぐらカレンダー2008林明子カレンダー

カレンダー林明子の世界 2008 (2008) アマゾンリンク
ぐりとぐらカレンダー 2008 (2008) アマゾンリンク



2008年絵本のカレンダーのページはこちらです

絵本キャラクターの2008年カレンダーをまとめてみました!
林明子、ぐりとぐら、はらぺこあおむし、キュリアスジョージ、星の王子さま、リサとガスパール、ペネロペ、くまのがっこう、バムとケロ、ぞうのエルマー、そらまめくん、コロボックル、クラシックプーさん、ミッフィー、いわむらかずお14ひきのきょうだい、エドエンバリー等、沢山のカレンダーがあります♪



○そらがこれまで紹介した 林明子 さんの絵本は ↓です。
『こんとあき』

『きょうはなんのひ?』
『おつきさまこんばんは』『Good Evening Dear Moon』
『あさえとちいさいいもうと』 『Finding Little Sister』

絵本日記TOPへ

【お弁当グッズ】ディズニーランチボックスの紹介

絵本のランチボックスを紹介した後はやはり…ディズニーのランチグッズ!
種類も豊富で選ぶの悩んじゃいますね!
カーズ、トイストーリー、リロ&スティッチ(数が多くてビックリ!)、ミッキー、ミニー、プリンセス、プーさん、チップとデール、ミスバニー(このキャラクター流行っているって知らなかった!!!)、マリー、ナイトメア

コウちゃんはどうやら(…というかやっぱり)カーズのお弁当箱が惹かれている様子です。うーん、母は絵本のランチボックスにしたいんだけどなぁ(笑)我が家のコウちゃんのお弁当箱、どれにしましょ?
カーズ マックイーンカーズ マックイーンカーズ マックイーンカーズ
カーズランチボックスカーズランチボックスカーズミニ容器カーズランチバッグ
カーズトイストーリー バズトイストーリー バズトイストーリー バズ
スティッチ箸付き2段259円リロ&スティッチ(保温)リロ&スティッチリロ&スティッチ
リロ&スティッチ漆器リロ&スティッチリロ&スティッチリロ&スティッチ
リロ&スティッチリロ&スティッチリロ&スティッチリロ&スティッチ
リロ&スティッチリロ&スティッチリロ&スティッチリロ&スティッチ
リロ&スティッチミニーミニーミニー
ミニーミニーミニーミニー
ミニープリンセスプリンセスプーさん ¥100!
プーさんプーさんプーさんプーさん(保温)
チップとデールランチBOXチップとデールチップとデールチップとデール

ミスバニーお弁当箱ミスバニーミスバニーミスバニー
ミスバニーミスバニーミスバニーミスバニー
マリーランチボックスマリー¥350マリーマリー(保温)
マリー漆器マリーマリーマリー
ミッキーミッキー、ミニースティッチ,ミッキー,プーナイトメア



○これまでそらが紹介したディズニーの記事は↓です♪
ディズニーのランチボックス
『Disney Picture Dictionary』     キャラクターを見ているだけでも楽しい英語辞書
『Disney Now I Know My ABC's』  楽しくABCを覚えられる本。
ディズニーのCD朗読付き英語絵本 英語がある程度分かる方向きです。
ディズニーの英語システム
ディズニーのブログパーツ・時計
ディズニーのブログパーツ・時計 その2
カーズグッズをご紹介♪
無料でディズニーのゲームが出来る公式サイト カーズ3D、絵かき歌等

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】絵本のランチボックス(お弁当箱)の紹介

先日、キャラ弁を作ってからお弁当に興味が出てきたそら。 絵本関連のランチボックスを探してみちゃったりなんかして、夢膨らませています♪

はらぺこあおむし、星の王子さま、リサとガスパール、ペネロペ、バーバパパ、ぞうのエルマー、おさるのジョージ、くまのがっこう、コロボックル、マドレーヌ…

ランチボックスって沢山あるのですね! これ以外にもこんなのあるよ!という情報がありましたら教えて下さい♪
ディズニー(Disney)ランチボックスの紹介はこちらです。
マドレーヌランチボックスマドレーヌ2段マドレーヌタッパーマドレーヌランチボックス
はらぺこあおむしはらぺこあおむし2段星の王子さま星の王子さま
リサとガスパールリサとガスパールリサとガスパールリサとガスパール
リサとガスパールリサとガスパールペネロペペネロペ
バーバパパバーバパパバーバパパバーバパパ
バーバパパぞうのエルマーぞうのエルマーおさるのジョージ
おさるのジョージおさるのジョージくまのがっこうアルミランチボックスくまのがっこう
くまのがっこうくまのがっこうくまのがっこうくまのがっこう
くまのがっこうくまのがっこうデザートケースくまのがっこうコロボックル



○そらがこれまで紹介した絵本グッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】『ぎゅっ』のジョジョ人形(洋書『HUG』のBOBO)&グッツ紹介♪

 BOBO_1.jpg  BOBO_2.jpg
先日我が家の一員になったジョジョくん♪
絵本、『HUG』や『TALL』と一緒に楽しんでいます。
こうちゃんはHUGするときも、寝る時も、戦いごっこする時も(?)一緒に遊んでおります(笑)
戦いごっこも、、、というのは思わず笑っちゃいました。男の子ですね、やっぱり。(ちなみに、ジョジョくんは手や足をブルブルさせて戦っているようです^^;)
大人の手のひらサイズのジョジョくんは絵本通りの愛らしい表情、格好でそらも大好きです♪
アマゾンで購入出来る『HUG』の本とジョジョ(BOBO)人形のsetです♪
HUGギフトBOX人形付HUGエコバック&人形set

楽天で購入出来るグッツです♪
ジョジョくんシール


○そらがこれまで紹介したジェズ オールバラさんの絵本
『ぎゅ』 『HUG』
『たかいたかい』 『TALL』

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 はらぺこあおむしグッツ紹介♪

絵本グッツでも、種類が豊富でどれもクオリティーが高いのがはらぺこあおむし。
どのグッツも絵本の魅力がそのままです。

←エリックカールの動物フラッシュカードです。
英語の動物の名前を楽しく覚えられます♪


■絵本ナビSHOP
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。←はらぺこあおむしグッツが一番豊富なお店です♪
食器、マグカップ、ソープディスペンサー等は特におススメ。

■楽天
はらぺこあおむし人形大人形 小人形 中ミニマスコットはっぱ
キルティングトートバックキルトシューズケースキルト巾着バッグ絵本型ミラー
子供用食器セット子供用食器セットDXはらぺこあおむしマグカップマグ&ソーサー
プチリーフボールランチボックスランチョンマットはらぺこあおむしDVD
コインパース いちごペンケースボールペンはらぺこあおむしストラップ
レターパッドメッセージカードSET商品名ポストカードSET

rakuten.gif楽天ではこの他のはらぺこあおむしグッツも沢山♪

絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 マドレーヌ グッツの紹介

マドレーヌグッツはどれも可愛いですね!
我が家に娘がいたら、マドレーヌグッツでそろえちゃうと思います♪
さすがはロングセラー本のマドレーヌ、布絵本なんていうのも出ています。布絵本…どんな内容なのか気になります♪ 小さい子には布で出来た絵本はいいですよね!

絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。←マドレーヌ グッツが一番豊富なお店です♪
ぬいぐるみ、マグカップ、文房具、トートバック等わくわくしちゃう品揃えです。

■楽天
人形 15インチ人形 8インチトーキングドールジュヌビエーブset
バストイセットパペットシアターキット布絵本三輪車

rakuten.gif楽天ではこの他のマドレーヌグッツも沢山♪


■amazonで買えるマドレーヌのDVD
   ←限定DVDBOX




そらの日記でのマドレーヌシリーズ紹介は↓です。
『マドレーヌといぬ』 『Madeline's Rescue』



○そらがこれまで紹介した絵本グッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

絵本日記TOPへ
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
