そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『きょうりゅうたちの~』『How Do Dinosaurs~?』 シリーズ絵本 恐竜キング好きの子にも!

以前紹介した、『きょうりゅうたちのおやすみなさい』のきょうりゅうシリーズ絵本を紹介です。
日本語に翻訳されている物は『きょうりゅうたちのおやすみなさい』『きょうりゅうたちがかぜひいた』のみですが、洋書ではこんなに沢山の『How Do Dinosaurs~?』シリーズの絵本が! 1冊ずつでも売られているし、洋書のセット売りもあります♪(セット売りはお得ですね。)英語を始めたばかり~小学生のお子さんにぴったりの英語レベルの絵本です。
それから、”きょうりゅうぬいぐるみ”まであるんですよ!!! びっくりです!
我が家のコウちゃん&そらはきょうりゅうシリーズの大ファンなので、目移りしちゃいそう…。 あー!だれか、そらを止めて下さい!(笑)
ちなみに、我が家のコウちゃん、恐竜好きが高じて恐竜キングにもハマっております…。

■日本語絵本
きょうりゅうたちのおやすみなさいきょうりゅうたちがかぜひいた

■英語絵本
How Do Dinosaurs Say Good Night?How Do Dinosaurs Get Well Soon?How Do Dinosaurs Eat Their Food?How Do Dinosaurs Go to School?
How Do Dinosaurs Count to Ten?How Do Dinosaurs Clean Their Rooms?How Do Dinosaurs Learn Their Colors?How Do Dinosaurs Play With Their Friends?

■英語絵本セット
How Do Dinosaurs!
洋書3冊+おもちゃ
Say Good Night?
Get Well Soon?
Eat Their Food?
How Do Dinosaurs…
洋書4冊
Count to Ten?
Clean Their Rooms?
Play With Their Friends?
Learn Their Colors?

■きょうりゅう人形
きょうりゅうたちのおやすみなさい人形How Do Dinosaurs Eat Their Food?人形

○そらが考える推奨年齢:1歳~



先日、青山のクレヨンハウスへ行く機会がありまして、その際以前から気になっていた洋書『How Do Dinosaurs Eat Their Food?』を見ることが出来ました! 予想以上に楽しい絵本で、きょうりゅうたちのあばれっぷり、駄々っ子ぶり、可愛らしさもパワーアップしていて、もう最高! スパゲティーは中を浮くわ、ご飯を食べない!とお口は開かないは…ホント、家のコウちゃんそっくり!(笑) そんなこんなで『How Do Dinosaurs Eat Their Food?』をamazonで探していたら今回のきょうりゅうシリーズを見つけちゃったんのです。早速我が家では『How Do Dinosaurs~?』3冊セット+きょうりゅう人形を購入予定。楽しみです。
これだけ英語の絵本が出ていたら、日本語の翻訳絵本もどんどん出てきそうですよね、待ち遠しいです♪



○そらがこれまで紹介した ジェイン ヨーレンさん、マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『きょうりゅうたちのおやすみなさい』 『How Do Dinosaurs Say Good Night?』
『きょうりゅうたちの~』『How Do Dinosaurs~?』 シリーズ
○そらがこれまで紹介した マーク ティーグさんの絵本は ↓です。
『ブタはともだち』『Pigsty』

○そらがこれまで紹介した恐竜、怪獣の絵本は ↓です。
恐竜、かいじゅうの絵本

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:いたずら カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい 作家順:た行 作家順:よ行 作家順:な


絵本日記TOPへ

【絵本】 バーバパパシリーズの紹介

これまで何冊かバーバパパのお話を紹介していますが、シリーズでまとめてみるのも良いかな?と思い、一覧にしてみました。
バーバパパの絵本はどの絵本もとっても夢があって、個性の違う家族が力を合わせて何かをしたりするところが大好きです♪

バーバパパシリーズの絵本は、各シリーズになっていて、
○バーバパパ絵本 9+1冊
○バーバパパの小さなおはなし 12冊
○バーバパパ世界をまわる 6冊
○バーバパパ知識の絵本 6冊
○バーバパパ0歳からの絵本 1+1冊
に分かれています。この中でも絵本として読み応えのある”バーバパパ絵本”と、”バーバパパの小さなおはなし”を中心に紹介していきますね。

○こちらはバーバパパの公式ホームページです。

バーバパパの洋書ドイツ語の本が多いみたい。



○バーバパパ絵本
読む順番のおススメとしては、下記3冊。 続きっぽくなっています。
『おばけのバーバパパ』 バーバパパが産まれてから暮らし始めるまで。
『バーバパパたびにでる』 バーバママに出会って、子供達が産まれるまで。
『バーバパパのいえさがし』 バーバ家族が自分達の家を探し作るまで。


○バーバパパの小さなおはなし


○バーバパパ世界をまわる
『バーバパパのどうぶつさがし』
『バーバパパとうみがめのおやこ』
『バーバパパときえたこぐま』
『バーバパパのパンダさがし』
『バーバパパのさんごしょうたんけん』
『バーバパパペンギンのくにへ』

○バーバパパ知識の絵本
『バーバパパのABC』
『バーバパパのいろあそび』
『バーバパパのかずのほん』
『バーバパパのかたちさがし』
『バーバパパのめいろのたび』
『バーバパパのちえあそび』

○バーバパパ0歳からの絵本
『バーバパパの0歳からの本』
『バーバパパのびっくりどうぶつ』

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○バーバパパの本、英語もありそうなのに、新品はドイツ語しか見つけられませんでした~。残念。
『Barbapapa』



○バーバパパシリーズの絵本でこれまで紹介した本は ↓です
『おばけのバーバパパ』
『バーバパパのだいサーカス』
『バーバパパたびにでる』

○我が家にある本
『おばけのバーバパパ』『バーバパパのいえさがし』『バーバパパのがっこう』
みんなそらが小さい頃に数え切れないほど読んでもらった本で、もう3世代目。
バーバパパのお話は、どのお話も楽しくて、ちょっと考える所もあって、こんな事あったら良いな!といつも思う大好きなお話ばかりなので、皆さんも是非ご覧になって見て下さいね♪



○バーバパパグッズは数え切れないくらい沢山あります!
バーバパパランチボックス(お弁当箱)の記事です♪
rakuten.gif楽天ではバーバパパグッズも沢山♪



ことば:日本語 カテゴリー:おばけ カテゴリー:家族 作家順:た行

絵本日記TOPへ

【絵本】 ひとまねこざる ~おサルのジョージ~ シリーズの紹介

ひとまねこざるシリーズ
おサルのジョージで有名な、ひとまねこざるシリーズを一覧にしてみました!
どの本もジョージのいたずらがかわいらしい事!3歳くらいのお子さんから楽しめる絵本です。
実は、、、予想外の本の多さにビックリです!!!
一体何冊あるのかな?と思い調べてみましたが、全て画像で表示するには多すぎたので、ひとまねこざるシリーズのみ画像付でご覧下さい。

ひとまねこざるシリーズ 和書一覧 こちら
ジョージシリーズ     和書一覧 こちら
ジョージシリーズ     洋書一覧 こちら からどうぞ。
英語朗読CD付き洋書セットおススメです♪H.A.レイさん詳細については     こちら をご覧下さい。

そらの日記でのひとまねこざるシリーズ紹介は↓です。
『おさるのジョージえいがをみる 』『Curious George Goes to a Movie 』
『ひとまねこざる』 『Curious George Takes a Job』

■ひとまねこざる

■おサルのジョージ
『おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく』
『おさるのジョージうみへいく』
『おさるのジョージキャンプにいく』
『おさるのジョージ まいごになる』
『おさるのジョージ としょかんへいく』
『おさるのジョージ がっこうへいく』
『おさるのジョージパンケーキをつくる』
『おさるのジョージスキーをする』
『おさるのジョージどうぶつえんへいく』
『おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる』
『おさるのジョージ とっきゅうにのる』
『おさるのジョージ びっくりたんじょうび』
『おさるのジョージダンプカーにのる』
『おさるのジョージゆめをみる』
『おさるのジョージこいぬをかう』
『おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく』
『おさるのジョージ おもちゃやさんへいく』
『おさるのジョージえいがをみる』
『おさるのジョージパレードにでる』
■ジョージとあそぼう
『ジョージとあそぼう うさぎとかくれんぼ』
『ジョージとあそぼう ゆかいなさかなつり』
『ジョージとあそぼう はじめてのロケット』
『ジョージとあそぼう のりものだいすき』
『ジョージとあそぼう かずのほん』
『ジョージとあそぼう いたずらだいすき』
『ジョージとあそぼう はんたいことば』
『ジョージとあそぼう A・B・C』



おさるのジョージランチボックス(お弁当箱)の記事です♪
おさるのジョージグッズのショップリンクです

今後、バーバパパシリーズや、他のシリーズ物絵本、キャラクターグッツを集めた紹介等しようと思っています。 リクエストありましたら是非コメント下さい♪


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:いたずら 作家順:ら行

絵本日記TOPへ
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
